Nicotto Town



袴で卒業式☆彡

画像



リアで縁のない袴
ニコタで華やかにお祝いです!
お疲れ様でした そして 今夜もありがとうございました♪

袴に憧れは持ちつつも来たことはないのです
袴には普通の着物を中に着てるのかな?
袴のために紐で短く調整してきているのかしら?


アバター
2017/03/10 11:54
りぽちゃ

見慣れてないからそう思ったのではないかしら。
もしくは写真を撮ってくれた人が かなり下手だったと。

アバター
2017/03/10 11:53
しのさん

お疲れ様でした!
お嬢様 良い思い出になったでしょうね^^
卒業式用の袴の予約って夏から始まってるって、弟の夏の結婚式に着物を借りに行って知りました。早っ。

母が着物を作ってくれるというから大学の卒業式に着れるように着物を一揃えしてくれたけど
着たのは一回っきり・・・
今にしてみるともったいなかった・・・いらないと言えばよかった
とても気に入ってるのだけど、こちらに持ってきても着る機会はないし、クリーニングなんてできないし。日本にいるからこその着物です・・・

確かに、草履は濡れたら困りますね><
お天気は大丈夫だったかしら。

良い写真の仕上がりになるといいですね^^
アバター
2017/03/10 11:47
ᘡぃちᘡgoさん

何歳かのお祝いに、袴姿で京都を歩くとか、なりきり企画なんていいかもですね!
もちろん自分へのお祝いですよ! お友達を誘ったりして何人かで行ったら数の楽しさも!
学校の先生はお年を召されても袴で卒業式にいらしていたから、何歳でも着れるものだと思っています。

袴の下に普通の着物、なら動きやすさは変わらなさそうですね。
裾を気にせず歩けるという意味では多少大股で歩けるのかしら?w
アバター
2017/03/09 19:47
昔着たっけなぁw

なんか着慣れてなくて不細工さ100%出た気がするw

写真をどっかに抹消したような。。。w
アバター
2017/03/09 11:22
本日、娘の卒業式で袴を着付けてもらいましたよ~
下は成人式で買った振り袖です。半襟や伊達えりも
その時のを使いました。
7:30に美容院で頭をセット。その足で呉服屋さん
へ行って袴に着付けてもらい記念の写真を撮ってもらって
福岡サンパレス(コンサートなんかで有名)までアッシー
ママです。式には参加しなくてそのまま帰ってきました。
娘はどこかで謝恩会をしていったん帰ってくるので
また迎えに行かなくちゃいけませんのよ。(これは最寄り
の駅)昨日は雨や雪の降ってたの、今朝も曇ってたから
ブーツにするか草履にするか悩んでいたんですけど、
昼から晴れるって天気予報の言葉を信じて草履で行き
ました。会場は袴姿の女子が多かったわ~もちろん
堅実的なビジネススーツの子もいました。自分の時は
着れなかったから私の方がどきどきで(時間通りに
会場まで送り届けられるか心配で)昨夜は眠れな
かったわよ。ちょっと一寝入りしてくるw
アバター
2017/03/09 09:04
確か普通の着物を着てその上に袴だったように思います。
って、息子の七五三の時がそうでしたw

私も袴を着なかったことを今後悔してます。
はいからさんが好きだったから着ればよかったなぁ・・・
でも確かみんな今みたいにブーツを履いてなかったような?
今は和洋うまくあわせてオシャレですよね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.