Nicotto Town



老化?


昨日は地下鉄日比谷線脱線事故から17

年経ったんですって@@ 恥ずかしながら 

日頃の疲れからか 老化からか この悲惨

な事故記憶になくて>< ニュースを見て

恥ずかしい思いをしました。  老化なんか

なあ?? それと母は79歳骨粗鬆症で 今

朝爪を切ったら特に足の爪が小石のように 

パラパラボロボロと爪を切ったあとティッ

シュに受けたんですが あわてて鉄分補給

のお薬を飲んでもらいました。 手の爪はそ

んなにひどくはありませんが 私も以骨密

度の検査をしてもらったら、 20歳ごろが

ピークで歳なりのようですが 今ピーク時よ

りも15%落ちてるようです>< 若いつもり

だったのに眉毛に白髪が見つかるわ 現

実ってこんなもんです(◞‸◟ㆀ)

本日320文字でした。









 

アバター
2017/03/10 03:56
>>スロウ・ガラスたま 普段の活動の中に事故があるとなんか怖いですね
      もっと古いお話しですが 友人のご主人が地下鉄で通勤されてるって
      聴いてたから 地下鉄サリン事件は怖かったです>< まだ神戸での
      震災から間もないころでしたが・・・・ 巻き込まれなくてよかったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/03/10 03:44
六本木から中目黒の方に行く線で、
一時期よく利用していましたのでショックでした。

中目黒あたりは環境も良い感じですので
事故との落差が大きくて驚きました。
アバター
2017/03/09 13:28
>>bassたま カメラ付携帯が流行り始めたのが 17年くらい前なんですね
       最近提供画像とか多いですものね それにしても人間勝手ですね
       記憶にないなんんて><  




アバター
2017/03/09 11:07
大きな事故で記憶に残ってますね。
検索して当時の映像とか写真が少ないなと思ったら、まだカメラつき携帯がやっと発売された年でした。
今は一般の人が撮った写真や動画がニュースとしてよく流れますが、一昔前の報道写真だけのニュースだと
情報量が少ないなぁ~って思いましたね。


アバター
2017/03/09 08:05
あぁ 日比谷線っていうからわからないんじゃないの?
東急東横線が日比谷線に乗り入れているやつだよね。
私には東横線の事故っていう印象だもん。
3人くらい亡くなったかなぁ。
高校生だったか若い男の子がいて気の毒だった印象がある。
アバター
2017/03/09 07:24
sakino さん、大丈夫ですよ、わたしも記憶にないので。。。
ってゆ~か、わたしも、お仲間かも。。。(◞‸◟ㆀ)
わたしはいつも話しが脱線してしまうので、
人生だけは脱線しないように、気を付けなくっちゃ。。。( >_< )
アバター
2017/03/09 05:48
地下鉄日比谷線脱線事故 知らぬ、知らぬぅー!。
恐らく最初から記憶になかったものと思われる。
JR福知山線脱線事故しか憶えてない。
アバター
2017/03/09 02:44
>>スーちゃん コメントありがとうございます。
      眉毛はマスカラタイプのアイブロウがあるんですね 少し染めてみようかしら??
      ついでに染まってしまうといいのにね 雪原地帯ってどこがやねん ……○×△□☆……
アバター
2017/03/09 02:31
まだまだ大丈夫!
眉毛なら最近はマスカラタイプのアイブロウがありますよ! カラーも豊富です。
私は染められないところが雪原地帯よ!\(^O^)/
アバター
2017/03/09 01:36
>>Rinちゃんへ 過去のガジャの戦利品ですが ダブってたのでお使いいただければと思い
      贈らせていただきました。 またよかったらお使いくださいね おソロだしね ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>とんちゃんへ 関東在住のトンちゃんが覚えてなければ私なんてもっと覚えてないはず
       それでも一応ニュースは見てたんだと思うけど、 記憶になくて><
       今は衝撃的なニュースが多すぎて 一度みたドラマの結末とかね
       お話しを覚えてないとかね いかにいい加減に見てるかってことでしょうか



>>にゃんたま  気持ちの問題ならいいのですが さすがに顔に疲れが出てるらしくて
       笑顔を心掛けたいと思います。 にゃん(=^・^=)




アバター
2017/03/09 01:04
こういうのは気持ちの問題ですよ。
明るい感じの人は、同い年の人よりも
若い感じがするしね。
アバター
2017/03/09 00:27
実は私も日比谷線の事故のことが記憶になくて><
事故の区間はあまり利用しませんが、日比谷線は使うことがあるのに・・・

そんなだから、関西のsakinoさんが覚えていなくても
当然かと思いました。

このごろあまりにも悲惨な事故や事件が多すぎて、すぐ忘れちゃうのですが
良くないですよね・・・・
アバター
2017/03/09 00:26
さきのちゃ♪ありがとう♪
プレゼント受け取りました!やふ~~~~(^O^)/

着替えておくので、また見に来てね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.