Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(1日目の9

籠原トラップをくぐりぬけると
また一段と車内がガラガラになってきます。

新幹線の止まる駅ごとに、ごそっと降りていくかんじかなー。
乗ってくる人もモチロンいるんですけど、降りる人の
半分以下くらい?

新幹線つかえば速いですからねー。

そうそう、ちょうど震災のときに第二秘書が
卒業の年で卒業式にいったっけ。

あの時は、東京も関東一円で「ヤシマ作戦」をやってて
電車も全線で特急とか急行とか走ってなかったなー。
ひたすら各駅停車の鈍行のみ。

その割りにかかる時間は、
思ったより早く着いた記憶がある。

一番困ったのがエスカレータが使えなかったことだったかな(笑)

とにかく階段を上り下りするしかないというのは
なかなかしんどかった。

田舎で長く暮らしてると、そういう場所が
ほとんどないので身体がなまっちゃってて。

電気があるってホント大事ー\(^o^)/

終着駅に近づくにつれて、日差しも段々夕方に近くなって
流石に気温が下がってくる。車内もがらがらなんで余計かな?

マフラーを再び巻きつける。

お茶も乗ってる間にちびちび飲んで
ほぼ飲みつくした。

乗り継ぎなしの電車を選ぶと、だいたい2時間弱です。
場合によっては赤羽で乗り継ぎとかあるけど
できたら乗り継ぎたくない(笑)

なれない駅の乗り継ぎは結構ハードル高いし(^_^;)

基本的な土地勘のある名古屋なら
だいたいのイメージができてるんで
何とかなりますが、それ以外の
都会はちょっと・・・

自分ひとりならともかく夫君がいるとなると
余計にある程度の余裕が自分にないと
パンクしちゃいますー。

バスタの「僕は初めてだから」
と言う発言すら、むっとしたくらいですからねー。

体力的、時間的余裕がないと無駄に
ストレスかかえるのはもぉ学習済み。

ポイント、ポイントでお茶飲む、
食事をする。

コレができないと一気に動作環境が重くなる。
入力されても反応が1/10以下。

それもあって、乗り継ぎのないこの電車に乗りたかった(笑)

おかげで、無事に終着駅。
新幹線も止まる駅です。

ああ、ホテルも近いし一休みできるなあ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
さんま御殿の二世タレントが話す親の話が面白かった(笑)

さあ今日の一冊
「たまねぎあたまの たまねぎこぞう」ポプラ社
たまごこぞうを探している??
そんな絵本♪

アバター
2017/03/09 08:21
こちらのバスは予約が取れないと言うことが
いままで経験ありません。予約なしだとキビシイときも
あるようですけど。ダメモトで乗れるか聞いてみては?
やる前からあきらめるなー\(^o^)/
アバター
2017/03/08 22:55
来週の頭にまた東京に行こうと思ってます。
今度はバスにしようかな
八王子の方が近いけど、新宿バスタも寄ってみたい
でも、今からじゃ満席でとれないか・・・。
アバター
2017/03/08 13:52
そーなんだー。
6周年おめでとーー\(^o^)/
アバター
2017/03/08 13:44
震災の時、ニコタ始めて間もなくだったなぁ~
本日6周年という通知が来た…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.