Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


春風歌劇団の マリン コーデ


■春風歌劇団のマリンハット

大人ルーズアップ

袴風スーツ(春風マリンL)

マリンにゃんこのぬいぐるみ

春風歌劇団のレースアップブーツ

背中のイカリ

春風歌劇団のユリフレーム

トリコロールマリン


アバター
2017/03/08 08:44
KIKIくん
そうなんですよね~
マリンルックは元々は海軍の水兵さん(水夫)の制服だったのに
日本ではセーラー服といえば 女子学生のイメージしか無いですもんね。

セーラー服は、19世紀に水夫(セーラー、英語:sailor)の甲板衣として誕生した。
セーラー服の特徴である大きな襟の理由については、
甲板上で風などの影響によって音声が聞き取りにくいときに襟を立て集音効果を得るため
など諸説あるが、定かではない。
セーラー服が出来た頃の船乗りの間では、
長髪を後ろで括ってポマードで塗り固める髪型(タール漬けの豚の尻尾)が流行していたが、
船上ではなかなか洗濯が出来ないので、後ろ襟や背中が脂やフケで汚れを防ぐためという説もある。
アバター
2017/03/08 08:41
✞Rose✞さん
(*ノ∀`*)エヘヘ  
✞Rose✞さんのマリンコーデを拝見したら、やっぱり我慢できなくなっちゃったぁw(*´ェ`*)ゞ
本当は他の色も欲しかったのですが、ここはぐっと我慢の子。青だけにしておきました。
赤もピンクもかわいいなぁ~( ;◔ᴗ◔; )アセアセ いかん!いかん!!

アバター
2017/03/08 03:49
セーラー服は女子じゃないとね(*´▽`*)
本来、水兵がエリを立てて命令をよく聞き取れるようにしたデザインなんだって。知らんけど。
言うこと聞かんヤツも多いようですね(・∀・)♪
アバター
2017/03/08 01:03
ゆこたんさん、こんばんは^^
マリンコ―デgetしたんですねw 可愛いですよね( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.