Nicotto Town



インスタントのお味噌汁


ここしばらく 母の介護に疲れてしまって 

以前は毎日アップしていた ブログがアップ

出来てなくて、失礼しております。

もちろん食事の大概作りますが たまにもう

一つと思った時にインスタントのお味噌汁を

使います。 たまたま 私が買ったものはお

味噌はすべて一緒で 具材が7種類だか8

種類あるから、 先にお味噌をお椀に絞り

だしていて、 違う具材を二つ用意 で半分

ずつ入れて (適当)もう一つの具材も半分

入れて 2種類の具材にしてあとはお湯を

入れるだけですが 小さな思いつきですが 

なんかいいことを発見したような気分になっ

てます。

本日268文字でした。









アバター
2017/03/11 23:02
>>タニシたま 今マツコ会議見てみますね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/03/11 22:50
マツコ会議にアクセスし大食いの番組終了後の続きをみていますー!
sakinoさんご覧になって下さい~。。
アバター
2017/03/08 22:17
本当に本当に、sakinoちゃんが心配・・・><

私も色々あって、お仕事も年末でやめておうちにいます。
だから、ここにこれたの。

お庭も素敵~~♪
でも、いろいろ変化しているニコタについていけないw

古い洋服ダンスから引っ張り出して、お着替えしてみました( *´艸`)

懐かしくブログをよんでたところです。

私も、母と闘病中ですが
やはり母も年老いたなぁと思います。
こんな時こそ姉妹なかよく力を合わせられたらいいのにね~。
アバター
2017/03/08 21:59
>>Rinちゃん ❤ お久しぶり ☆⌒ヽ(*’、^*)chu
      私も気になってしまって今は ニコタも結構ブログもアップしない日が多かったり
      Rinちゃんなら なんとなくお分かりだと思いますが オーバーに言うと目が離せない
      んです>< 少し認知症もあるしね (◞‸◟ㆀ) わたしなんて4人姉妹なんですが
      他の妹たちもわれ関せずだし、 つくづく姉妹は他人の始まりって言葉が身に染みて
      感じます 
アバター
2017/03/08 21:26
ブログ、今目を通しました。
弟さんのコメント今気がつきました・・・本当にごめんなさい。
大丈夫でしたか?心配・・・・。
アバター
2017/03/08 20:44
さきのちゃん、お元気でしたか?

本当に久しぶりにここにきて、少し覗いてみました。
おかあさまの介護されているんですね、ご自分のお身体も大切にしてくださいね。

まだ、ここにいてくださったのがとっても嬉しいです。
アバター
2017/03/08 15:35
>>とんちゃんへ お労いのお言葉ありがとうございます。
       母はおばあちゃんだから 私はパン食平気だけど、 母は白いご飯にこただるから、
       お味噌汁でも一つあるとナイト大違いだから、 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2017/03/08 08:00
インスタント、便利ですよね。

sakinoさん、毎日たいへんよね・・・身体を壊さない様に
自分のことも可愛がってあげてね。
アバター
2017/03/08 00:56
>>ユウキたま 私最近の課題はカップスープのコーンスープをカップの下に
     残さず混ぜたいのですが 必ず飲み終わるとそこに残ってて><
     いい方法あるんでしょうか?? 時間通り混ぜてみたりお湯の沸騰時間を長くしてから
     コップに注いだり いろいろ試してみますが うまくいきません
アバター
2017/03/08 00:37
インスタントも上手く使うのはいいと思います。
私もスープの類いはインスタントです^^(美味しい)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.