Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


マルシンハンバーグ VS イシイハンバーグ


さて、遅れましたが、皆さんにお聞きした、ハンバーグ対決の発表です!

有効回答 49票中

マルシンハンバーグ 16票

イシイのチキンハンバーグ 8票

どちらも知らない 22票

どちらもキライ 3票

でした!皆さんの予想はどうでしたか?

『どちらも知らない』が一番多かったのが、私には、ジェネレーションギャップを実感しました。

私の子供の頃の安価で、お手軽ハンバーグは、その2つしかナカッタと思います。

因みに、私はマルシンハンバーグが大好きでしたが、母は、お湯で温めるだけの

イシイのチキンハンバーグをよく、おかずとしてよく出してマシタ。

アバター
2017/04/09 23:44
かをる 元気!さん
過去ブログにて失礼しマス。
大変遅くなりマシタが><
3月22日 24日~29日のブログにコメントを有難うございマシタ
アバター
2017/03/13 23:42
母は料理がうまくて、いつも手作りだったので、お弁当に冷凍食品を入れることがありませんでした。
未だに冷凍食品は買いません。
お弁当に入ってるミンチボールとかを「どこの冷凍食品?」と聞かれたこともあります。
今は母と二人なので、美味しければ冷凍食品でも良いかなっと思います。
一昨日、ハンバーグ作ったら、牛肉100%で美味しかったけど結構時間がかかったのでw
手軽で美味しい物は良いですね^^
アバター
2017/03/11 16:43
マルシンが一番だとは予想はしていました♪

結果よりも色々な食べ方があることに
驚かされましたw

串刺しBBQとか<丼ぶり>とか試してみたくなりました♪
新たな知恵の発掘ですね^^
素敵な企画ありがとうね^^
アバター
2017/03/10 19:37
こんばんは~♪

串刺しにしてBBQね~いいアイデアですね~今度やってみよっと^^
アバター
2017/03/10 17:36
マルシンなら・・・
魚クリルで焼くのがいいと思ったりしてます。。。
アバター
2017/03/10 13:43
イシイのチキンハンバーグは とにかくビチャビチャ。

https://www.youtube.com/watch?v=skYv0HxO9Kk
マルシンハンバーグは焼くと油が出て歯ごたえがある。

https://i.ytimg.com/vi/MleMwqMZTNY/hqdefault.jpg
ど根性ガエルのヒロシは弁当が毎日コロッケだと言うので母親に怒っていた。

https://prtimes.jp/i/1718/4/resize/934cc5e78933c91ea14afb35e7538ca1.JPG
ハクション大魔王ではハンバーグが好物だったが、当時
居候キャラが特定の食べ物ばかり食べている、というのがパターンだった。

そう言えばドラえもんはドラ焼きが好きだったけど、アメリカで放送する時はピザばかり食べていたそうな。



アバター
2017/03/10 09:36
育ち盛りの子供に栄養の有るもの食べさせたいしね
手ごろな値段でて思うよね
アバター
2017/03/10 02:56
「マルシンハンバーグ」は知っていますが、売り物のハンバーグを買って食べたことはないです。
というか、元シェフなので合挽を買ってきて一から作ります。 ^^
アバター
2017/03/10 01:15
へへへ、(*'▽') 大反響でしたね!

一部の方々には、コメント返ししたんですけど、マルシンハンバーグって、電子レンジで調理可なんで、

私ん家の、安物のオーブントースターでも、アルミホイルをひいて、十分美味しく頂けますよ?

焼くだけのお手軽ハンバーグですけど、更にお手軽に!

で、昨日の晩御飯は、コメントをいただいた、ヨンダースさんのハンバーグ丼を試して見ました。美味しかった!

あと、身が結構固いから、串刺しにしても、お気軽に食べれるよ?BBQでも、模擬店(自治会とか、バザーとかで)でも、

お試しください!私はディスカウントストアで4個パックの安売り品を買っているので、単価を知らないケド、

串刺しマルシンハンバーグ、200円位で売ってもいいかも!
アバター
2017/03/09 15:54
やはり焼くからでしょうか焼いた方が食欲が出るからかマルシンは匂いも香ばしいですしね。
アバター
2017/03/09 15:10
レンジでチン 味はそれなりです 美味しくいただきます どっかの高級レストランと 比べるのが 間違いです
アバター
2017/03/09 02:08
こんばんは☆
私はどちらも食べたことがないです。
ハンバーグは外食か(最近作ってないけど)自分の手作りです。
アバター
2017/03/08 23:50
集計お疲れ様です
私はどちらも食べたことない(手作り派)だったのですが
TVCMではマルシンをよく見ていたので結果が面白いです〜〜
アバター
2017/03/08 21:14
どちらも知らない人です
原材料を見てみると、イシイの方がトマトやリンゴのペーストが入っていて美味しそうですね
アバター
2017/03/08 18:54
こんばんは。

どちらも知らない が一番多いことに ビックリです。
スーパーには置いてあるのに お買い物をなさらない方なのか
それとも 販売していないのか。

私もジェネレーション・ギャップを感じました。
アバター
2017/03/08 18:50
イシイのはよく弁当に入ってた。。。
アバター
2017/03/08 18:18
今晩は

マルシン 美味しい~

オイラモ 好き
アバター
2017/03/08 10:51
あ、画像検索したらイシイのチキンハンバーグをよく食べさせられてましたわ(;´▽`A``

肉自体よりもタレの方が美味かった気がするww
アバター
2017/03/08 09:48
このハンバーグは今はあまり食べなくなりましたが
スーパーにはまだ売ってますよね^^
久しぶりに食べてみようかな~
アバター
2017/03/08 08:40
49票中22票が知らないとはビックリです!

でも私の好きなマルシンハンバーグがイシイのチキンハンバーグに勝って良かった^^
アバター
2017/03/08 06:51
どちらも知らないが一番多かったのかぁ・・・
ちょっと意外でした(∩´∀`∩)
集計お疲れ様ですm(*_ _)m
アバター
2017/03/08 06:24
牛丼屋でバイトしていた高校生の頃、牛丼に飽きると隣にあったローソンへ
マルシンハンバーグと1.5リットルのジュースを買出しに行き、
大盛りの丼にご飯を盛り、ハンバーグを豪快に乗せて「ハンバーグ丼」にして
賄にした思い出があります。おしんこも添えて・・・。
まあ、ご飯もおしんこも売るほどありますしwwwww
だからあの店は防犯カメラがバイトの方に向いてるんですね・・・orz
アバター
2017/03/07 23:55
|ω・`)やぁ。
イシイのハンバーグは・・見かけます(○ゝω・)b⌒☆NE!
ハンバーグは・・母の手作りで・・私も・・手作りしてました・・♪
アバター
2017/03/07 23:44
子供の頃とかではなく時々マルシンハンバーグ食べてるもん。
油もいらないという手軽さも良いけど、
シンプルなパッケージデザインが好きです♪
アバター
2017/03/07 23:17
子供の頃の母の味って、ずっと記憶に残る物なんですね。^^

たとえレトルトの味でも、その人にとっては大切な味。

いつまでも忘れることなく、覚えていたいです♪

僕は、バーモントカレーも大好きだよww
アバター
2017/03/07 21:52
昔は日本もまだまだ貧しかったからね、それに共働きで忙しかったしね。
今ならお手軽で安価なレトルトハンバーグならハインツの温める奴が一番美味しいかなぁ・・
フジッコからハインツにレシピ同じで引き継がれたんだとおもう

マルシンハンバーグは金色のもあるよね普通のより一寸だけおいしいw
アバター
2017/03/07 21:52
どちらも知りませんでしたが、
この投票結果は意外です。

お手軽ハンバーグ・・・。
私は母と作るハンバーグしか知らない・・・。
アバター
2017/03/07 21:48
どちらも知らないと~~!
びっくりです。 今でも売ってるよ~! ベイシアでw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.