Nicotto Town


ヤツフサの妄想


パリ協定遵守でも北極海の氷は夏季に消滅の可能性


2月17日に、冬の間にポンプで海水をくみ上げて氷上に撒くことで、北極の氷の厚みを増させようと言う構想を、米アリゾナ州立大学の研究チームが提唱したと書いたヤツフサです。

ところが今回その先のニュースが出てきたので日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/paris-idJPKBN16E0NE


なになに?

英エクセター大学のチームが科学誌ネイチャー・クライメト・チェンジに発表した研究によると、2015年に約200カ国が同意した地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」が遵守されたとしても、今世紀中には夏季に北極の海氷が消滅する可能性がある。

ふむふむ・・・

もしそうなったら、シロクマがパンダにならないと生きていけないかもしれない・・・

・・・
・・

3月4日に書いたヤギを襲ったパンダは・・・


実はシロクマじゃねぇのか!?
Σ(・ω・ノ)ノ


すげーヤツフサ理論だ!

自分でもビビるわ (^ω^;)


BGM:元気を出して節 (歌:国本武春)
https://youtu.be/P1tIQlsr5u4

    ↑
アニメ「クマのプー太郎」ED

アバター
2017/03/08 20:40
>todo様
もうすぐGが生息できるような気候になるらしいですぞ! ヽ(゚ω゚=)<あと100年後くらい
アバター
2017/03/08 20:30
Gが生息できるようになるくらいなら、雪かきしてる方がマシ。
アバター
2017/03/07 23:29
>りいり様
最悪のケース、あと100年で青森にミカンが収穫できると予想されています。
また400年で人類滅亡とホーキング博士が言っていますが、逆にブーツんさんは1000年持たせると意気込んでいます。
どちらにしてもヤツフサは生きてませんが・・・
アバター
2017/03/07 23:26
>まりあ様
温暖化と言うか、全体的に温度が上がっているのは、実は地球だけじゃないです。
火星は地球の4倍の速さで温暖化してますし、金星も火山活動が活発で現在分析中・・・

もともと氷河期と氷河期の間にある温暖期が存在していて、過去に4回ほど氷河期が来ています。
最初の氷河期には生物の99%が死滅と言う残念なデータもあります。

だからと言って人間が居ようといまいと温暖期が来るので、ラスベガス辺りは最大65度まで上がるかもしれ無いと言われていて、それに+1~2度させてるのが人類だと言われています。

問題はどのタイミングで氷河期が来ているのか、そのプロセスがわかっていない事。
わかれば温暖化をある程度防ぐこともできるんじゃないでしょうか?
・・・
・・


無理か Orz
アバター
2017/03/07 22:51
温暖化で、今まで温かい地方にしか居なかった毒のあるキケンな生物の生息域が
だんだん北上してきてるのが恐い。

人間より小さなものの方が適応していけてるのかな。
今より蒸し暑くなったら、ぐったりしちゃうよ~_ノ乙(、ン、)_にんげん
アバター
2017/03/07 22:11
うちの地域では、子供の頃冬に2日は雪が積もっていたのに
ここ15年ぐらい、ほぼ積もらないです
スタッドレスも、スキーにでも行こうと考えなければ不要です
ゲレンデも、ここ2年は商売上がったりのようですね

あったかくなってると思う
日本にホッキョクグマが襲い来る日も近い・・
アバター
2017/03/07 22:06
>ステラ様
クマのプー太郎はバブルの頃に流行ったヘタウマ系の4コマ漫画のアニメでした。
似たようなのにバケツでご飯とか、クレヨンしんちゃんってのもありますね。
アバター
2017/03/07 22:05
>ごま♪様
温暖化なのか温度差が激しくなったのかわかりませんが、夏は暑く、冬は寒くなってますよね ('A`)
アメリカで冬の火事場に放水したら家が凍ったとかありましたし・・・
アバター
2017/03/07 21:53
こんばんは。

クマのプー太郎というアニメが存在したのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2017/03/07 21:46
最近地球温暖化と言われてますが
寒いなぁ~と思うのは気のせいでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.