Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ブラボー調査 その2。



再び、3月タウンイベントで対象となる言葉をチェックしてみました。

 ○ ブラボー
 ○ ぶらぼー (ひらがな)
 ○ ブ、ブラボー (前に別の文字が入る、ひらがなも可)
 ○ ブラボーーー!!! (後に別の文字が入る、ひらがなも可)
 ○ ブラボ
 ○ ぶらぼ

 × Bravo
 × ブラヴォー
 × ブラビッシモ


チェックというか、単にタイプミスで「ぶらぼ」と入れたら通ったというだけの話なんですがw

ということで、今回のイベントでは「ブラボ」もしくは「ぶらぼ」と入っていればOKという事のようです。
なぜ「ー」がチェック対象から外れているのか?
「ー」(伸ばす棒)、「-」(マイナス)の区別が面倒くさかったからかな?
ひらがなとカタカナの2パターンを対象にできるのだから、
この場合も「ー」「-」のどちらのパターンも対象にするだけなので問題はなさそうにも思えるけど。
チェックするパターンが増えれば、それだけ負荷になるのでそれを嫌ったかな?


そんなわけで、一文字分少なくできるのでお忙しい方にとっては嬉しいかも。<多分そうでもない

もしくは言葉でちょっと遊んでみたい人にとっても良いかもですね。
ちなみに、私は「のーぶらぼいん」と入れてみました。
もちろんOKでした。
別の意味でOUTかもしれませんが。


あ、今週もよろしくお願いします。

アバター
2017/03/07 23:07
>ミトゥさん

そーなんですよねー。
せっかくの機会だから(?)、色々と試してみたいなと。
しかし、なかなかのーぶらぼいん以上の言葉が出てきません。
色々な意味で困ったものですw
アバター
2017/03/07 23:03
>シオンさん

私はもう次の言葉を考え中ですので、
ぜひシオンさんの叫びで1枚お願いしますw

私もタウンに居る時間は短いですね。
ニコタ外で、「ぶらぼ…、ぶらぼ…」と呟く怪しい人になってますw
アバター
2017/03/07 22:09
のーぶらぼいんって^^;

毎日同じじゃ飽きちゃいそうなので、
他にも面白い単語探すのも面白いかもしれませんね~
アバター
2017/03/06 23:54
たなおさんがOKだけどOUTなセリフを
叫んでる写真、ありませんかね( ̄ー ̄)フフフ…
ちょっと面白いですw

わたし自身は、なんかもう
タウンに出てポイントを貰って
さっさと落ちる、それだけですね…(_´Д`)ノ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.