Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年2月8日 Ⅲ

2月8日(金)

Ⅱからつづく   


  阪神高速神戸線~阪神高速大阪環状線~
  ~東大阪線~第二阪名 

  やってきました。奈良の大仏。 

  その前に、鹿公園でしばらく、お写真です。 

  人なつっこい鹿です。知らぬ間に、
  うしろに廻り込んでいて、手首をペロリ。 


   「ヒャーロケット 何やー。」 


  と思えば、鹿でした。 

  これが本当のしかく。 
  
 (* ̄Oノ ̄*)


   「 大仏の鼻の穴の大きさは、
     この柱の穴と同じなんですよ。」 


  そう説明したのですが、信じてもらえない。 

  仏像の公式寸法は、鼻高0.50mなので、
  鼻の穴が、40cmでもおかしくはない。 

  それにしても、
  鼻の穴と同じ寸法だとは、罰当たりな。 

ヾ(@^▽^@)ノ

  本堂を出たところ、びんずる尊者がいます。
  何だか、貧相な感じの尊者です。 
  こうみえても、一応、仏弟子なんですが。 

  自分の身体の患部と同じところをさすれば、
  治るのだそうです。 

  しかし、この尊者の顔を見てみると、 

   「そんなこと、わしは、約束した覚えがない。
    迷惑だ。もうさすらないでくれ。 
    わしが笑うてる間にさっさと止めるのだ。」 


  みたいな。 


(-^□^-) 


  大阪のスカイビルの空中展望に
  上がりたいというので、
  このあと、すぐに、大阪へ移動。 


  しかし、みなさん、ここで、気変わり。 


   「もうスカイビルはいいから、
    松坂牛を買いたくなった。連れて行ってくれ。」 


   「ホテルの向かいの大丸に
    売っているんじゃないかい?」 


   「じゃ、そこへ、連れて行ってくれ。」 

   
   ゴタ、大丸に確認の電話を入れる。 

   確かに、霜降りの松坂牛の
   サーロインステーキが売っているとのこと。 


   (-^□^-) 
   

  午後6時、ホテル大阪日航に戻ってきました。 
  再び、地下駐車場に車を入れ、2階のフロントロビーに集合。 

  今度は、大丸お買い物ツアー。正しくは、松坂牛ツアー。 


   (-^□^-) 

   
  松坂牛サーロイン(腰の部位)霜降り。
  4600円也。お買い上げ。 
  ありがとうございます。

  日本経済活性化にご協力いただき、
  まことにありがとうございます。 
   

   o(〃^▽^〃)o 

  
  お買い物が、一応終了。ここでゴタの業務は完了。 

   
     「今度はあなたが、フィリピンに来て下さい。」 


   みなさん、そう言ってくださり、
   握手でお別れとなりました。 

      
      おしまい
      ゴタぴょん 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.