Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ピンクの桜と、桜餅のコーデ


ピンクの桜と、桜餅のコーデ


うさぎのぬいぐるみ(頭のせ)【黒ガチャ第2弾目玉】

フラワーコサージュ(さくら)~2012~

やよい姫ヘア ~2017~

春風歌劇団のリボンバレッタ

お花見のくわえる桜餅

しだれ桜の和傘(夜桜)【ミラクル】

新春花札勝負服(桜に幕)

うしろの桜とうぐいす 【ミラクル】

もちもち桜餅 (奥手持ち)

お花見のさくらロール (手前持ち)

どこでもお琴(白)【レアカラー】

小粋なぽっくり下駄(八重L)

しだれ桜のフレーム

夜桜ひらり (背景)


アバター
2017/03/07 20:53
さすがゆこたん、綺麗で、おいしそう~。
桜餅も地域によって、違うんですよね。
私たちはあんこの入った桜風味のもち米を丸めたおはぎみたいなものに
塩漬けの桜の葉を巻いたものです~。
もちろん、葉っぱも食べます~。
アバター
2017/03/06 23:50
KIKIくんも、やはり 道明寺派ですか♪
イッショ(๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑)イッショ
そ、そ!あの葉っぱを一緒に食べるのがまた、おいしいんですよね~

( *´ノд‘)コショショ  でもね、葉脈だけは硬いから残しますがw
アバター
2017/03/06 23:48
✞Rose✞さん
わぁ~ぃ 道明寺派♪
イッショ(=´∀`)人(´∀`=)イッショ
アバター
2017/03/06 23:43
道明寺派です。食べにくくなければ葉も食べる派です(*´▽`*)♪
アバター
2017/03/06 21:58
ゆこたんさん「道明寺」が好きです^^

アバター
2017/03/06 21:44
✞Rose✞さん

この季節、美味しいのは桜餅ですよね~♪
✞Rose✞さんのほうでは、桜餅といったら
この、アバターが口に咥えているような、くるりと巻いたタイプの「長命寺」ですか?
それとも、つぶつぶした道明寺粉の丸いお餅に、桜の葉の塩漬けを巻いた「道明寺」ですか?
このアバターが奥の手にもっているのも、なんだか違うんですよね。
これとは別に「お花見の もちもち道明寺」と言うアイテムもあるのですが
それが1番ぴったりする気がします。
今、それに持ち替えました。


アバター
2017/03/06 21:34
美枝子さん

美枝子さんも「道明寺派」ですか!
イッショ(=´∀`)人(´∀`=)イッショ
アバター
2017/03/06 21:07
ゆこたんさんコ―デ見たら桜餅美味しそうで食べたくなってきました( *´艸`)

アバター
2017/03/06 20:55
桜餅の美味しい季節ですね^^
道明寺が好きです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.