Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(1日目の6

まずキップをゲットして電車に乗らないとなんで
ここでの時間ロスはあまりうれしくない。

頭の中で行き先の駅名と新幹線じゃなくて
普通で行くというのを効率よく伝えるべく
ぶつぶつと考える。

ネットで列車の料金や時間を調べるときも
うっかりすると勝手に新幹線利用での
時間や料金になるので、そこは注意
するポイントなんですよねー(^_^;)

3つほどある窓口に並んでいる人が3人ほど。
うーん、どこの窓口がてきぱきと進むのか?

1つの窓口は英語対応してますね。
ああ、大変だなあ。きっと窓口の人はデフォで
英会話できるんだろうなー。オプションで中国語もありそう。

結局、一番左端の窓口が空いたので
そこで行き先の駅名と新幹線じゃなくて普通で
支払いはカードということを伝えて発券してもらいました。

思ったよりはもたつかずに済んだかな。
いや記憶が怪しいのでホントはモタモタしてたかも(笑)

キップを夫君に渡しておく。
あ、往復で買いました。

行きと帰り、1枚ずつ渡して改札に向かいます。

乗車時間を掲示板でチェックしながら改札の中に入る。
乗り場は何番線かわかってます。その方向に向かいつつ
エキナカ・ショップをざっと見る。パン屋がある。キオスクがある。
お、ちょっと方向が違うけど「ソバ・うどん」と書いてある店発見っっ。

夫君に昼飯をあそこで食べようといって店に入ります。
っていうか入り口の前に食券買わなきゃですか(^_^;)

えーと、なににしよう。
えっと、えっと、かき揚げソバっっ。
きみにきめたっっ(ポケモン?

スイカ系カードで払って店内に。
夫君はセットメニューを頼んだっぽい。

カウンターに食券を出して番号札を貰ったかな。

ちょうど奥のほうに
座れるところがあったのでラッキー\(^o^)/

たって食べるスペースもあったのですが
やっぱり座って食べたい。

お水はセルフで(笑)

夫君も私も食べるスピードはそこそこ速い。
とりあえずソバがきたら5分で食べきる自信はある♪

あ、その番号うちのだー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
夜と言うか、午後?
NHKの「オモエモン祭り」が重くて笑う(笑)

さあ今日の一冊
「暁のヨナ」白泉社
いよいよナウシカっぽくなってきました(笑)



アバター
2017/03/07 10:26
小学校の低学年くらいまでは、わたしもトロかったんですー。
給食食べ終わるの、最後のほうのことが多くて。
でも高学年になったあたりで突然はやく
食べれるようになりまして、それ以来
ずっとこんな調子なんです。友達とお弁当たべても
一人だけ早く食べ終わっちゃって、めっちゃ手持ち無沙汰でさー。
なにごとも、「ほどほど」がいいのですけど意外と食べるスピードって
コントロールしにくいんですよねー(^_^;)
アバター
2017/03/07 10:00
いえ、「凄技」だぁ~って!
私、食べるのも遅いし、何をするにつけ「トロイ」ので・・・・
早くしよう!と頑張ると空回りしてろくなことにならないんですよねぇ・・・
「大和時間」は言い訳にならないですかね・・・・
アバター
2017/03/06 11:12
ごめんねー(^_^;)
他の人がいるときは、できるだけ
スローダウンしてるつもりなんだけど、それでも
つい速くなっちゃうんですー。次はもっとスローダウンするー(笑)
アバター
2017/03/06 10:36
早いのですよ!本当に!
歩くのも食べるのも!!
スピーディ夫婦!
ソバを5分・・・・無理かナァ(><;
10分はかかりそう・・・。ザルの方で。あつあつはもっと時間がかかります~xxx
アバター
2017/03/05 15:37
ソバくらい5分で食えるでしょ?
そんなモタモタしてたら伸びちゃう(違
アバター
2017/03/05 14:16
かき揚げ蕎麦~ (⌒¬⌒*)そそられますなぁ…
え?5分で食べる?! そのうち糖尿病になっちゃいますよ~ (;´Д`)気をつけて~
よく噛んで、時間をかけて食べなくちゃです。ほんとに…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.