Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年2月6日 Ⅲ

2月6日(水)

Ⅱからつづく


  大阪駅にある「ホテル・グランヴィア」。
    周辺で最大規模のホテルだと言ったら、 


ヴァレ
ンチナさん : Let's go in and go up 
                to the 27th floor. 
        入って、27階まで行きましょう。 

   

    そして行ってみた。 

    そしたら、 そこには、係員が立っていて、 


係員  : おかえりなさいませ。 


ゴタ  :  いえ、泊まり客じゃないんです。
      27階の景色を見ようと思って・・・ 


係員  : 申し訳ございません。
      すべての窓は、お部屋の中でございまして、 
      外の景色を眺めることは、出来ません。 

  (=⌒▽⌒=)      
      
        
  【教訓】

    行ったこともないところを案内すると、恥をかく。 


 ヾ(@°▽°@)ノ       

  午後6時に、ホテルに戻ってきました。 

  実は、サルサを踊りたいから、
  そのお店の場所を教えてくれといいます。 
   
  さらに、ゴタに、踊れるか?とききます。 

  あほな。ゴタが踊れるのは、
  盆踊りの炭坑節だけや。 

  まあ、考えてみれば、
  フィギュアスケートのコーチなら、 
  バレーやダンスは付きものでっさかいな。 

  また10日も、
  日本語のコーチをしてくれといいます。 

  恐縮しますなあ。
  フィギュアスケートのコーチを捕まえて、
  日本語をコーチするなんて。 
  何か、罰当たりそうや。 

  Anyway, I 'll call you on sunday. 

  バレンチナさんはそう言って、握手。 

  ええんかいなあ、
  こんなええかげんなゴタコーチで。 


   ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.