Nicotto Town


高橋名人同好会


人生は上々さ 2017/3/4

ある日、会社でお偉いさんに呼ばれリフレッシュコーナーに呼ばれました。

普段は自席近くでの立ち話が多いので、この時点で嫌な予感しかしません。

偉い人(以下偉人)
「○○さんは○○の業務経験あるんだよね?」

オレ
「あ、経験長いっすよ」

偉人
「実はね、とある地方でその仕事の経験者を急遽ほしがっててね・・・」

オレ
「ほう、とある地方ですか・・・オレが8ヶ月前に関東に戻るためにここに転職したのは、ご存知ですよね・・・」

偉人
「でもほら、会社員に転勤ってつきもんじゃん??」

オレ
「決定じゃないですよね?打診ですよね???」

偉人
「うん、打診なんだけど前向きに一回面談してみようよ」

オレ
「で、そのとある地方とはいったい・・・」

偉人
「えっとね、富山県」

オレ
「日本海側なんて住んだことないんですけど」

偉人
「魚美味しいよ、のどかなとこだと思うよ!!、オレも住んだことないけど」

オレ
「・・・」

偉人
「じゃあ、先方との面談セッティングしとくからよろしく!!」

オレ
「よろしくってあーた・・・」

生まれ育った関東にやっとの思いで戻ってから8ヶ月・・・

ええ、サラリーマンですから転勤はつきものですよ。
でもなんで(;_;)

この面談でいきなり断って使いにくい人間だと思わけるのも嫌ですし、
かといってやる気見せすぎると決定してしまう。

サラリーマンとして、大人対応をしつつ断る、
そういう難しい対応を今迫られています。

オレ、ピーンチ!!


アバター
2017/03/05 18:59
ううううう ピンチですね。

自分は 火曜日に通告されて その週の土曜日に引越しした事があります。

買ったばかりの車を実家に残し 選択肢無しです。

引越し代と家賃の敷金だけ会社から出ました。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.