Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


実証の為にフリマで入手しました( -(エ)-)ゞ


「うさぎのぬいぐるみ」
2009年9月「お月見限定アイテム」
色:White Gray Maroon
200Pコイン

ゆこたんはこのマスター品「うさぎのぬいぐるみ」を
白、灰、栗色(黒に見えますが色はMaroonです)の3色所持していましたので
リマスターアイテムが発売されたときには、『どうせ殆ど同じだし…』と
あえて購入をしなかったのですが
今回、マスター品とリマスター品との違いをはっきりと実証したくて
急に思い立って.フリマで入手すべく色々と当たっていました。

マスター品のうさぬいは求めてはいませんので
リマスター品のうさぬいを探したのですが
さすがにうさぬいちゃん、リマスターといえどもまだ人気が高いようで
白に応募してみましたが何度も断られ。。。白は諦めて
灰か黒に応募してみましたが、白以外でもなかなか難航して
不成立で何度も返却されました。( ノД`)シクシク…

ところが!
grayに「森の妖精(ピクシー)の白で応募していましたら
出品者様よりメッセが出て
「●●様 あと1点追加可能でしょうか?><即決ありです」と!
出品者様の好みは「かわいいもの 白水黒系が好みです」と。
そこでピクシー(白)に 白いワンピの黒ガチャセット服と
ニコット苺が咲くじょうろ を追加して応募しましたところ
すぐに決定!成立していただけました♪ ヽ(♡´∀`♡)ノわぁ~ぃ
ありがとうございます♪(〃▽〃人)


応募日時 = 03/04 12:37
フリマ成立 = 03/04 12:52

相手様出品
■うさぎのぬいぐるみ 【R】 【Gray】(有料)

こちら応募
■ニコット苺が咲く じょうろ  【Red】(有料)
■暗き森の 白バラの精霊L  【White】(有料)
■森の妖精ピクシー (ladies)【R】  【White】(有料)

さてと・・・(;´д`)ゞ前置きが長くなってしまいましたが・・・
肝心な マスターとリマスターの「うさぎのぬいぐるみ」の違いです。
(*`・ω・´)ノ゙ ここが重要!

現在アバターが手前の手に持っている方が、リマスターの方です。
「うさぎのぬいぐるみ【R】」Gray
うさぎのぬいぐるみの足元、足の裏の部分に着目してください。

ぬいぐるみの左足(画面、向かって右側の足)
肉球といいますか 足の裏?底?の部分が薄いピンク色になっていますよね?

リマスター品はこの足の底が 左右、両方ともピンク色に見えています。

ところが、マスター品の方は、なぜだか片足がピンクではなく
ぬいぐるみ本体の色のままなのです。
足の裏が見えていない、というべきなのかしら?

マスターも、リマスターも
アイテム倉庫にある段階の画像(アイテム詳細)では
どちらも足の裏はピンク色なのに
いざ、持ってみると 片足がピンクではない本体の色に変わるのです。

マスターと、リマスターの両方をお持ちの方はすぐに確認できるかと思いますが
どちらかをお持ちの方は、一度確認してみてください。

白、灰、黒どれも同じで
着用した(手にぶら下げた状態で)ときに
足の裏が両方ともピンク色に見えているのが
リマスター品で
片足だけがピンクなのが マスター品です。

なんだか不思議ですよね・・・(;´◕ω◕.)ゞ


アバター
2017/03/05 01:15
こんばんは(*^_^*)
ご親切に調べてくださってありがとうございました(⌒▽⌒)
グラホはなぜかフリマでマスターの方がゲットできたので、買ったリマスターは手放しました。
それで比較ができなかったのですが、影があったんですね。
全体的にリマスターの方が立体的になった感じですね!
アトラス白、リマスターを買ったのですが、ニコ友さんから影があると言われてびっくりしました!
うさきぐは足の裏の色が持ち方で変わるんですね〜
どちらがいいかは好みかな〜
それにしてもリサイクルのねこみみ(子ねこ)の高さにはショックでしたOrz
アバター
2017/03/04 23:41
こんばんは^^
そこまで見てなかったです。
よく研究してますね~^^
アバター
2017/03/04 23:35
エメラルドさん
ありがとうございます!

うさぬいちゃんは マスターを3色所持なのに
さらに リマスターも増えて、ますます「うさファミリー」が増殖中ですw
アバター
2017/03/04 23:33
ぽこさん
ですよねー(;´д`)ゞアセアセ
マスターと、リマスターの違いの立証の為に、わざわざフリマでアイテムを手に入れる
σ(^◇^;)ゆこたんも、どうかと思いますがw
まぁ、うさぬいちゃんは マスターだろうと、リマスターだろうと
どっちも可愛いものは、可愛いのですから いいですよね~(´艸`* )ウフフ❤

今回のP限定では「うさカート」に続いて「くまカート」が出ましたから
この次は・・・もしかしたら「ねこカート」なんて、出ちゃうかもしれませんよ。
(´pゝω・)ニャン 
(;´д`)ゞ嬉しい反面 全色欲しくなって困るかも~~~(*´ェ`*)ゞ
アバター
2017/03/04 23:25
美枝子さん
はい。マスターアイテムと、リサイクルチケットアイテムに微妙な違いがあるように
マスターと、リマスターにもはっきりとした違いや、すごく微妙な違いまで色々です。

はい。フェイスペイント(スター)は
★の色と形は、どちらも同じですが
傾きが違うのです。
マスターアイテムの★はほぼ水平に真横に★があるのに対して
リサイクルの「フェイスペイント(ピンクスター)」は
★がやや斜めに傾いています。
ええ~~(@_@;)””それだけ~!?って 思わず思ってしまいますよね。
アバター
2017/03/04 23:20
ナンシーさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ゆこたんも、ナンシーさんと同じく、この「うさぎのぬいぐるみ」のリマスターが発売された時は
マスターを3色とも所持済みでしたので、リマスターは購入していませんでした。
アイテム詳細の画像だけではわからない、実際に着用してみなければわからないことがあると知って
それで、今更ですが(*´ェ`*)ゞリマスターを手に入れてみました。
このぬいぐるみは、ちょこんと座っている状態では、どちらも同じなのに
何故か手持にするとリマスターは両足の裏がピンク色なのに
マスターは、片足だけがピンクになるんです。
なんとも不思議ですよね。
アバター
2017/03/04 23:05
フリマ成立おめでとう!
アバター
2017/03/04 22:32
フリマ成立おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
にしても、検証のためにここまで頑張る、ゆこたんさん凄い!w

足の裏の色・・・んなところが違うんですね^^;
しかも片足だけとか、どんだけ細かい変更点なんだかw
アバター
2017/03/04 20:57
さすがゆこたんさん
思わずマスターを見に行ってしまいましたw
そうだったんですね@@
ということは・・・・
ペイントのスターも違いがあるのでしょうか?
アバター
2017/03/04 20:35
さすがゆこたんさん!リマスターとマスターの違いを実証するため
フリマでリマスターを求めるとは・・・
私はマスター品3色所持していたのでリマスターは購入しませんでした~
わずかの違いを見つけるとはあっぱれです☆
アバター
2017/03/04 19:56
♫♬エリーナ♫♬さん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

♫♬エリーナ♫♬さんも、うさぬいのグレー【R】をゲットされたんですか♪
イッショ(=´∀`)人(´∀`=)イッショ

そうなんですよ。
リマスター品は、マスター品と比べて、色の濃淡がハッキリしていて
スカートのフレアーやプリーツ、タック、しわなどに影が付いていることが多いです。
1番ハッキリ違いがわかるのが「魔法使い~2009~」と、その【R】で
マスターはスカートのタックが2本入っていて 3つに分かれているのに
リマスターはタックが3本で 4つに分かれています。
「スイートゴシック(ドールガール)」は
明らかにリマスターの方はスカートのひだの影がはっきりしていて立体感があります。
「アトラス」もしかりで、マスター品よりも、リマスター品のほうが
少し影が付いて立体的になっています。
ああ~~!(`艸´;)「グラホ」ですか!?
それはまだ詳しく比べていないんですよ。
と、いうのも リマスターで出たアイテムは、全部、マスター品を所持していたため
殆ど購入していないんですよ(●´ω`●)ゞポリポリ
ですからアイテムデータベースなどで画像で検索することはできても
着用時にどうなるかは検証できなくて、それで今回(今更なのですがw)
わざわざリマスター品をフリマでゲットした、という訳なのです。
また何か違いがわかりましたらお知らせしますね。

♫♬エリーナ♫♬さんも、違いなどが分かりましたら、是非(*´∀`)b
情報公開をお願いいたします。

アバター
2017/03/04 19:43
✞Rose✞さん
ィャ((´д‘●))三((●´д‘))ィャ 単なる暇人ですからw(*´ェ`*)ゞ
どうでもいいことに、つい拘っちゃうw

✞Rose✞さんも「うさぎのぬいぐるみ」はお持ちですよね?
一度、手に持ってみて脚の裏を確認してみてくださいね。

アバター
2017/03/04 19:41
KIKIくん
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
おもしろい、と言うか、不思議と言うか。。。
ただ置いてあるときには両足の裏がピンクなのに
手にぶら下げたら片方の足の裏がピンク色で無くなる(足の裏が見えない)って
そうする意味がよくわからないんですけど。
わざとなのかな?それとも たまたま偶然? 謎ですよね。
アバター
2017/03/04 18:44
私もたまたまグレー(リマスター)の方をフリマでゲットしました。
リマスターはやはり違うところがあるんですね(*^_^*)
白のアトラスもリマスターは右下に黒っぽい影があるのに、マスターは真っ白だったりします。
グランドホーリークロスは見分けがつきません><
もし違うところがあったら教えて頂けると嬉しいです(^_^;)
アバター
2017/03/04 17:36
ゆこたんさん、流石だわ( *´艸`)詳しい解説ありがとうございます^^

アバター
2017/03/04 16:54
持つと色が変わる!すごい発見ですね!Σ(´▽`ノ)ノ ゆこたんの研究熱心に脱帽~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.