Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(1日目の5

結局、高速道路上で進んだり止まったりを繰り返しつつ
新宿のバスタに着いたのは定刻から30分くらい
遅れてたと思います。

ここ数年、バスに乗ってこんなに遅れたのは
なかったんだけどなー。たいてい定刻、
もしくは15分遅れ程度。

一度、東大オフを企画したときに
超おくれてしまって、友達に迷惑かけたっけなー(^_^;)

バスタに到着して降りる。
こういう時に限って座席が後ろのほうだしorz

はじめてのバスタです。
新しいっ広いっ\(^o^)/

なんて思って、どこから降りるかとキョロキョロ。

「ぼく、ここ初めてだし」
いや、私だって初めてですよっっ\(◎o◎)/!

ちょっと夫君っっ、下調べとか全くしてないんですかっっ。
わたしに丸投げ?あー、はいはい。とりあえず
あのエレベータで下にいきましょ。
あそこが新宿南口だし。

ガラス張りの外を見ると間違いなく「新宿南口」がみえる。

わたしだって土地勘があるわけじゃないんですよぉ。
もちろん夫君よりは何回か来ているから
おおざっぱにうすぼんやり把握して
いるようないないような・・・。

下におりれば、横断歩道があって渡ったら
新宿南口。

ああ、名古屋だったらここは地下でつながってるはず。
どーして地下をつなげないんだっ東京っっ。

名古屋魂が地下を欲する(笑)

信号待ちをしている間に、改札の右手に
「みどりの窓口」を発見。

混んでないといいけどなあ。
とりあえずみどりの窓口でキップ買うから。

指差して方向を指示して信号が変った所で「みどりの窓口」に。

ええい、荷物を持っているのと不慣れな観光客や
日本人じゃない大きい荷物をもってうろつく人を
避けるので、歩くリズムがとりにくいっっ。

それでも最初の頃よりはウマく歩けるようになった気がする。
でも名古屋で歩くトップスピードの半分かなー(笑)

名古屋だと、人の流れが見えるので
隙間をぬってさっさと歩けるんだけどなあ。
東京はどうも流れが見えにくくて(^_^;)

よっしゃ、「みどりの窓口」だっっ。
人も少なそう。とはいっても2.3人人が待ってるけど。

明日に続く

<昨夜の私>
エアバス社のでっかい飛行機開発番組をみる(笑)

さあ今日の一冊
「シズカくんとクーちゃん」フレーベル館
パンダの絵本です。なぜか日本名のパンダ。
どうも作者が日本大好きらしい(笑)

アバター
2017/03/04 20:35
そーですねー。
人ごみは同じかもしれないけど
リズムと言うかテンポが違うというか。
梅田や難波や名古屋は「地元の人」が多いのかもしれない。
わりとテンポが揃っている感じがするんです、人の動きに。
それに比べて東京は「おのぼりさん率」が高いのか
立ち止まったり、まごまごしてる人が多い?
なんかリズムが乱れてる感じが・・・。
アバター
2017/03/04 20:28
今度、13日あたりに東京行こうと思ってます♪

私は名古屋を知らないけれど、
個人的には
新宿も東京も梅田も
そんなに人ごみは違わないような気がします。
アバター
2017/03/04 14:31
南口から西口は、かなりありますね(^_^;)
駅の中を突っ切っていけるといいんだけど・・・。

あー、いつぞやは二人して歩きましたね(笑)
速いのはいいんだけど、時々急な方向転換するから困るんですよー。
どうも決断力のある方向音痴疑惑??
アバター
2017/03/04 13:32
西口に降りるつもりが、南口に出てしまった時の迂回の長さ…
あれってつらいww
アバター
2017/03/04 12:59
夫さん、歩くの早いですよねぇ(@0@)
お二人とも、旅先でもガンガンにとばして歩かれますよね!
すごいです。
アバター
2017/03/04 09:43
わたしも「おのぼりさん」なんで
あんまり人のことは言えないんですけどねー。
名古屋で早く歩けるのは「土地勘がある」というだけのことかも。
えーとね、いわゆる「ジャンボジェット開発秘話」みたいな?
アバター
2017/03/04 09:38
そそ。トーキョーの街並みを歩く時は「身かわしの術」を会得しないとです。
空から降ってくる雨を避けて歩くような… (なんか違っ! (爆

エアバスのでっかい飛行機と言えば、飛行機の組み立て用機体を運ぶやつかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.