Nicotto Town


すずき はなこ


鈴ちゃんのこと。

鈴ちゃんが、身辺整理を始めています。

来週の今頃は、手術室で寝ているからでしょう。
自分の夫ながら、あっぱれな心掛けの人だなあと思うのです。
泣いたり、わめいたりせず、
自暴自棄にもならず、
日中は、普段通り仕事をし、
夕方から、自分の机の周りや、プライベートな物品を整理しています。

手術前の1か月は、減量を指示されているので、
美味しいものも食べられず、
まるで坊様の精進料理のような粗末さです。

それでいて、
雰囲気は暗くならず、冗談を言って笑わせてくれるのです。

悟っているのでしょうか。
諦めているようではありません。
「しゃーないやん♬」と、笑っています。

この人は。

出来た人だったんですねえ。

もう1週間しかないというのに、
もくもくと仕事と片づけをやっています。
わたし、立場が違えば
彼と同じことができたでしょうか。

人間の価値というか、
値打ちを見せられたような気がします。

わたしは、まだまだ甘いわ。
修行が足りませんなあ。

アバター
2017/03/04 17:24
鈴ちゃんは、はなちゃんが惚れた男ですから^^
素敵なお2人ですね♡
アバター
2017/03/04 12:24
手術が受けられるということは、治る道があることでしょうから、
最良の状況で事に臨むために精神的に落ち着いているのが
良いのではないかと思います。

受験生を抱えた家族の様に、治る、全快する、上手くいく、等の
言葉を気が付かれない様に刷り込んでいけば、ご本人の気持ちも
より上向くのではないかと思います。
アバター
2017/03/04 08:50
はなこさんがいるからこそ、ではないでしょうか。
カッコイイ姿を、最愛の人に見せたいじゃないですか。
お二人とも、眩しい程素敵なご夫婦です。
どうかどうか、手術が成功して、奇蹟が起こりますように。
アバター
2017/03/03 23:20
昔、武士が戦場に赴くときに
キレイなフンドシをして、兜・甲冑に香を焚き染めたという話を思い出します
武士道とは死ぬことと見つけたり
それは、死ぬ準備ではなく、覚悟です!!

鈴ちゃんの行動に、侍を見ました

先ずは手術の成功を祈りましょう!
それからの治療も、みんなで支えるのです
言葉が必要なら、ニコタに書き込んでください!
このブログに集うニコ友たちは聖人が多いと思いますから
良い波動を送ってくれると思います

追記:
手術に赴くときに鈴ちゃんに、はなこさんの匂いをすり込んだ
キレイな勝負パンツをはかせてあげましょう!
(笑)
アバター
2017/03/03 20:01
なんか、ちょこっとわかる気がします。

「成人するまで生きられるか保障できない」と聞いた時。
「妊娠しても母体がもつ可能性がほぼないから諦めて」と言われた時。
前者は偶然聞いちゃったんですけどね。立派に成人過ぎまくりました~

よく少女マンガで「ガガーーン!」って衝撃を受けて悲劇のヒロインは涙にくれるじゃないですか?
そんなのなかったですもの。「そっかー。じゃあ、何しようかな」って冷静でした。
だって自分で決められないことは仕方ないですもの。

退院したら、おいしいもの食べましょうね~
鈴ちゃんはどんな香りがお好きでしょうか?
アバター
2017/03/03 19:25
侍の精神かな…と ふと感じます。
武士という意味ではなく、ひたすら強さを求める格闘家。

宮本武蔵が晩年に書き上げた「五輪の書」には”巌の身”という境地が書かれていて、
真剣勝負に挑む時など、死を覚悟した者は精神的に強い。無敵かと思われるぐらいに強い。
だけども、それを超える強さというものがある。それは不動の心… 
何が起きても動じず、相手の隙を見出して、確実に仕留める!! Σ( ̄Д ̄;)

大山増達も宮本武蔵が好きで、五輪の書をよく読んで、山の中で武者修行をしていました。
なので、もっと砕けた説明もされていました。 
「相手に隙が無いのなら、隙を作り出してやる」 Σ( ̄Д ̄;) おぉ…なるほど…。

そんな事を思い出しました。 
なので、単に腹切り(いや、切開されるのだけど…(; ̄ー ̄A )の覚悟とは違うと思います。

「はなちゃんが悲しむなら、笑わせてやろう。」  不動の心… 。・゚・(ノд`)・゚・。
アバター
2017/03/03 19:21
あれ・・・
目から水が・・・
アバター
2017/03/03 19:18
とりあえず手術がつつがなく終わりますことを祈ってます。
えらいなー、粛々と進めていけるって。
ツメの垢をいただいてせんじて飲まなきゃー。
アバター
2017/03/03 18:54
鈴ちゃん  
はなこさんにも心配かけまいと 自分も負けまいと静かに戦ってる
ほんとによく出来た人だT^T

ただただ 良くなって欲しい!! 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.