Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(1日目の4

サービスエリアから出ると、ちょっとの間は富士山が見れます。

が、余所見をしているうちに見えない角度になってしまった。
あああ、しまった。もっとしっかり見ておくべきだったorz

この後は角度から言って見えたとしても
斜め後方になるので、見づらい。

見づらいのですが、山と山の間から
見れるかもしれないので、時々チェック。

2.3箇所見れたような気がする(笑)

さてバスは東京に近づいて降車あつかいのある
バス停まであと少し。ところが八王子近くで
段々と混雑してきてほぼ渋滞\(◎o◎)/!

ええー、元旦の真昼間なのにみんな何しに東京に??
(自分のことは棚に上げる

少し進んでは止まる。
事故ではなさそうなんで自然渋滞みたいなんだけど。

うーーーん、新宿で1時間たっぷり食事の時間を
とっているんだけど。多少うろうろ店をさがして
うろついてもいいようにと思ったのがタイトな
スケジュールになる予感(^_^;)

どーしよーなー。
まず新宿のバスタが初めてだし。

とはいっても工事中の頃に来ているので
バスタの目の前に新宿の南口があるのはわかってる。

えーと・・・まず群馬までのキップを買うのに
みどりの窓口を使いたい。カードでキップが買えるから。
みどりの窓口ってどこだったかなあ・・・

それから昼飯。

ギリギリの時間だったら駅中のコンビニなんかで
何か買うしかないなあ。車中でたべることになるけど。

乗る電車は2.3候補を挙げて書いたものがありますが
できるだけ最初のプランで行きたいものです。

バスの運転手もアナウンスしはじめます。
「道路が混雑しておりますので、大変御迷惑をおかけしております。」
はいはい、もぉこういう時はイライラしても動かないし仕方ない。
本でも読んでおこう。

イライラして物事が動くことはないのです。
コントロールできる自分の感情をなんとかするのに集中っっ\(^o^)/

とはいえ、修行が足りないので
ついつい窓の外をみて、ため息を・・・(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
珍しく夫君がケンミンショーを見てました。
新しい名古屋飯らしい。「カレー煮込みうどん」
いや、新しくないって言うか当然あるでしょって感じなんですけどねー
名古屋魂としては(笑)

さあ今日の一冊
香山リカ「50オトコはなぜ劣化したのか」
この本で扱う「50オトコ」は1955~1965生まれ。
そこで区切るとどうなるかというと、統計的に面白い側面が
あるんですねー。ほーー、なるほどねっっ♪と思った本



アバター
2017/03/04 07:44
うーーん、高速から降りてからは
大丈夫だったんだけどねー。高速道路上って
逃げ場がないから、一旦渋滞にハマるとどうにもしようがないです(^_^;)
アバター
2017/03/03 22:52
なんでしたっけ、
バスタ出来たけど、そのおかげで渋滞が増えたとかの
話題がこの頃上がっていたような?
記憶違いかも知れませんが。
アバター
2017/03/03 15:39
渋滞あるあるですねー(笑)
もぉ新宿に着くまではまな板の上の鯉状態。
自分で運転してるわけじゃないし、ゆっくりさせてもらいますー\(^o^)/
アバター
2017/03/03 13:56
渋滞にはまる

自転車に追い越される

発車し、先ほどの自転車を追い抜く

またはまる

自転車にまた追い越される

この繰り返しがしばらく続く…
アバター
2017/03/03 13:07
久々の渋滞でしたねー。
ここ何年か、バスを使って東京に出ても
たいてい定刻±15分程度だったんですけど。
熱くて食べられないから、ふたに移して食べるんでーす♪
あはは。なんかね統計的に人数少ないらしいんですよ、この範囲の年代。
アバター
2017/03/03 11:49
上京方面は渋滞がねぇ… でも、夜間はガラガラに空いたりするので
それも驚きます。 人間みな眠い(ρw-).。o○

カレー煮込みうどん… 煮込まなくていい~ 熱くて食えませんって~
しめのリゾットはそそられるけども♪

50オトコ… (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ ギクッ!…  
 TVっ子、TVゲームに没頭、インターネット(PC)できるかどうかが微妙な世代…
 これぐらいかな劣化の原因は… 中学時代は学級崩壊とか荒れてたし… (=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.