Nicotto Town



おおむねアメリカ大統領の演説は成功したようだ。


一部のブーイングが在った物の
市場はトランプ大統領を評価したようだ。
=============

トランプ氏の議会演説「大統領らしい」、信用市場大きく上昇
 
トランプ米大統領が2月28日に上下両院合同会議で行った演説は市場関係者の間で非常に「大統領らしかった」と評価され、1日の取引では信用市場が大きく上昇した。

トランプ氏の演説は論議を呼ぶことが多いが、今回の議会での演説の論調は落ち着いたもので、移民政策などを含む選挙公約について触れたものの、具体策には踏み込まなかった。こうしたことで市場心理はマイナスに振れなかったと指摘されている。

シュローダーのシニアポートフォリオ・マネジャー、リサ・ホーンビー氏は「トランプ氏の発言が分別があるように聞こえたこと、さらに市場が好意的に反応していたインフラ(投資)や税制改革に言及したことはプラスだった」と指摘。この日の取引ではダウ工業株30種.DJIが初めて2万1000ドル台に乗せるなど、株式市場は活況を呈した。
http://jp.reuters.com/article/trump-1mar-idJPKBN1685UU
=============

で、気になる記事
========
アルゼンチンの南極基地、2015年に過去最高の17.5度を記録
世界気象機関(WMO)が地球温暖化と自然の変動を追跡するための参考指標を作る作業で南極周辺のデータを分析したところ、南極半島北端のエスペランサ観測基地で、2015年3月24日に過去最高気温となる17.5度が記録されていたことが分かった。

南極には地球の水の90%が氷の状態で閉じ込められており、すべて解ければ海面が60メートル上昇するとされる。このため科学者らは状況の把握に関心を寄せている。
http://jp.reuters.com/article/antarctica-idJPKBN1690R0
=========
↑問題は2016年はどうだったのかと言う事。
もし2016年が平均が2015年より下がったと言う事は
中国のオイル消費量が中国経済の衰退と同時に
減ったと言う事と連動しているかも知れないと言う事。

或いは世界のCOP21で「地球温暖化問題」で
原発推進に方針が数年前から変わって
より厳しい安全基準で作った原発を推進すると言う
方針に変わって其れの効果が出て来たのか?

其の辺りの詳しい分析が必要だと思う。

アメリカの東芝の原発受注工事が最初の試算と違って来たのは
原発の安全基準がより厳しくなった事らしい。
其の厳しい基準で原発が出来るとアメリカの出すCO2排出量が
減る事で期待はされているようだが、
受注した方はとんでもない赤字の様だ。

だが、世界はより安全基準の原発に変化し始めた。

其れと同時に機械化を進めて其れが
所謂合理化により最終的には物を作るのに人がいらなくなる。
と言う事は近隣に必要な人間の生活で排出するCO2が
減る事に成る。

例えばビル一棟がビルの屋上で作られた太陽光発電で
賄えて、更に光ファイバーで昼間は必要な明かりを
分散させると更に低コストに成る。
更に蓄電器で余分なエネルギーを貯めこんで
必要な時に其れを使うのもコンピューター管理。

で、機械によっては明かりは必要なくなるので
更に電気の消費が少なくなって製品が出来る。

詰り単純労働者は要らなくなる。

此れはある意味地下工場でも可能になると
言う事にも成る。

詰り上に高くビルを伸ばす時代で無くなる。

地下4階にして機械が物を作る工場が当たり前になる。
上はオフィスか別の機能の為のビルに成る。

詰り都会に地下機械が作る密封型最初に機械投資する
コンピューター管理の工場が在って上が其の管理棟か
最終工程搬出搬入管理棟とオフィスに成る。

例えば其れだと窓を開ける必要が無いので
コバエなど発生しないし、更に不純物を
投資カメラで各部門で製品が通る度にチェックできると
言う事に成る。

世界は変わって行く。
そして世界の問題として老人問題があるのに
何で老人が使える物を作らないのかなぁと
思う。

最近老人用紙おむつが少しおしゃれになって来た。
もっと安く成る様になれば良いと思う。
開発者は其れを実際に付けて生活して
改善面を考えるべき。

例えばサニタリーパンツをもっと履きやすい老人用にして
サイズも5L7L位は普通に作る。
そして夜用生理パットを改善して一回のおしっこは大丈夫にする。

次におしゃれで安い老人用外出着をつくったり
昔の服を簡単にリフォーム出来る様にする。

何か、老人用っておしゃれじゃないのよね。
o(*゚□ ゚*)oださ~ぃい!((“o(>ω<)o”))こんなのきたくない!

アバター
2017/03/03 02:46
今週もありがとう♪
祝福を持ってきましたよ。
よい週末を!(^。^*)ノ
アバター
2017/03/02 21:43
ひふみ様
近隣の年寄りたちの口ぐせも合うと風邪が治りきらないです。
若い人達も其れを言っているので今年の風邪の特徴の様です。
症状は鼻かぜが扁桃腺を少し腫かして微熱です。
病院に行くと同じ症状を看護婦さんに説明しているのでどうも風邪のウィルスは同じ様です。
そして家の中のどこかしこにくっついてしまっているのでしょう。
若い人は其れにいずれうちかつようですが、
歳よりは体力がないので鼻水は残っても喉はなおった!とよろこぶのと
また痛くなって咳がでてきたの繰り返しで・・・。
其の時咳と同時におもらしがあるので精神的に落ち込む様です。

でも知人からオムツをしてでもマスクをして外に出て
気持ちを切り替える様にと励まされているので
少しでも良くなると夜用の生理パットをつけて
近隣の買い物にでたりしています。
で、アイスバーンに負けて逃げ帰ったり。
所が横を老人用バイク?かあの歩道を走れる奴をめいっぱいのスピードで追い越して
スーパーの前にのりつけて、しゃきっとおりてヘルメットを外してスタスタと
スーパーの中に入って行くのをみると
人生やっぱり金かなぁと思ったりします。
近所に数人いるんだけど、もう少し安くてもうすこしかっこよかったら
私も乗りたいと狙ってます。
あれは老人の特権ですので、堂々と歩道を走れるのが良いですよ。
3輪自転車は歩道を走れないので所謂中高年で歩道を走れない年齢の時に
真面目に法律を守って車道をあれでよろよろと乗っている時は恐かった。(T~T)
だけど、老人用電動歩行バイク?はださいし、高いし、老人社会なので大量生産で
もう少しスマートに無駄な所をそぎ落として安くすれば良いと思うのよね。
だったら米軍用厚手のフライトジャケットをきたり、
スノーボーダー仕様の服(だぼだぼだけど軽くて防寒で温かい)で
近所をフルスロットルで乗りまわすのに、と思ったりもしてます。

私の事ですから、一応各メーカーに要望は伝えたけど無視されました。
先見の目が無いと思います。
欧州も自転車を乗っていた人達が老人世代で絶対に売れると思うのに。
先進国のどこの国も同じなので売れると思うよ。
老人の車の事故はかなり前から世界の問題になっていたよ。
日本の企業は馬鹿の集まりだと思う。
カブがどれだけ世界に愛された訳をもう一度原点に返れと言いたい。
彼らが歳をとったのよ。
アバター
2017/03/02 19:47
無理しないでくださいね。
stpです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.