Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「ぼんぼり」の男女別の意味が不明(´-ω-`;)


あかりを つけましょ ぼんぼりに

  お花を あげましょ 桃の花

ぼんぼり   女性用  200コイン
持ち物  奥手持ち
3月限定アイテム   2009/2/18

この、奥手持ちの「ぼんぼり」
2009年 3月限定アイテムで 200Pコインでした。
これって、以前からずっと疑問だったのですが
なぜか、このぼんぼりは男女別なのです。
ですので、フリマに出品があっても、異性だと
応募が出来ないことがあります。

男性用女性用とも、見た目ではデザインは同じですし
色も、ピンクと、アクアと、イエローの3色だし
持つ手も同じ。
大きさだって同じに見えるのですが、どこか違いがあるのでしょうか?
男性用は持っていないので、よくわかりません。
ムムム(¯―¯ㆀ)謎だぁ・・・
この「ぼんぼり」の男女別に関して
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。




アバター
2017/03/02 15:26
瑠璃さん
こんにちは。 (。・ω・)ノ゙ お久しぶりです。
サイトのURL ありがとうございました。
早速確認してきましたが・・・(;一_一)じぃ~~~っ
いくら眼を凝らして見ても違いがよくわかりません。
外見上で判るような違いは無いようですよね?
どこかが微妙に違うのでしょうか。
レイヤーのことは実際に持ってみないと判らないかもしれません。
これって光る訳でもないですし・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)うぅ~~ん 謎だぁ

アバター
2017/03/02 15:17
沙羅さん
不思議ですよね。
どこが、どう違うのかわかりませんし
男女別にした意味がよくわかりません。

沙羅さんは、もう、この時期にはニコタに在籍されていたのですね。
ゆこたんは2009年1月1日に登録しましたが、この当時はまだ非課金でしたので
Pアイテムはもちろんのこと、Cの月限定アイテムでも 手が出ず買えませんでした。
アバター
2017/03/02 15:13
KIKIくん
本当に、不思議なんですよね。
ゆこたんのアイテム詳細では、右上の隅に「女性用」という赤いタグ?リボン?が付いています。

男性用の「ぼんぼり」には右上の隅に青いタグで「男性用」と書かれているはず。
どこが、どう違うのか
男女別にした意図は何なのか
非常に不思議でなりません。
アバター
2017/03/02 14:10
こんにちは。
おひさしぶりです。^^

http://boss445870.at.webry.info/201203/article_17.html
こちらのサイトに、アイテムのアップがあります。
見た感じは、おなじなんですが、レイヤーとか何かが違うんでしょうね^^;

難しいです。
アバター
2017/03/02 14:10
へ? そうなの!?
共用品だとばかり思ってた@@
発売当時、惹かれるものがなくて買ってなかった……^^;
アバター
2017/03/02 10:36
えっ!Σ(・□・)知りませんでした!
色もデザインも同じで男女別って、意味が分かりませんね。
ショーバイ的になにかメリットがあるのでしょうか?
う~む、なぞです(・∀・;)
アバター
2017/03/02 10:13
ケイト☆さん

本当によくわからない謎ですよね。
男性用の「ぼんぼり」をお持ちになっておられる方をご存知ではないでしょうか?
ただ単なる思い付き、だとか
何かのミス なんてことは、無いですよね?(^_^;)
アバター
2017/03/02 10:10
ミュ☆ミュさん

そう、そう!そうなんですよ!
この「ぼんぼり」の男性用をお持ちの方がいらっしゃったら
是非とも、2人で持って並んで見比べてみたいです。

アバター
2017/03/02 10:08
✞Rose✞さん
ですよね~
ゆこたんも、1年ほど前にこれを手に入れるときに初めて知ったことです。
男性用と、女性用で 明らかに違うアイテムは特に白ガチャに多くて、色々ありますが
ここまで見た目が同じで、男性用と女性用に別れているものは珍しいと思います。
アバター
2017/03/02 10:04
まいごさん
不思議なのですが、この「ぼんぼり」2009年3月限定品 奥手持ちは
男性用3色、女性用3色あり、持ち手も同じです。
もしかしたら大きさが微妙に違うとか、重さが違うとかw それは(;^ω^)無いかぁww
アイテムデータベースでアイテムの画像で見比べても違いがわかりませんでした。
男性用と女性用では、きぐるみも 足の大きさが違ったり
女性は内股、男性はガニ股というような違いがありますから
きっとこの「ぼんぼり」にも何か違いがあるのかも。
真相が解明するまでは、なんだか腑に落ちない謎のままです。

アバター
2017/03/02 09:56
美枝子さん

ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ゆこたんもこのことを知ったのは、この「ぼんぼり」を手に入れた
2016年2月の少し前くらいなのです。
前々から「ぼんぼり」が欲しいなぁと フリマでチェックしていたのですが
なかなか出品もないですし、あっても高嶺の花で手に入れることが出来ずにいました。
たまたま見つけたぼんぼりの出品に、ヽ(。♋∀♋。) ノ おお!と思って応募しようとしたら
出来なかったのです。 
あれ?(@_@;)””なんでぇ??と思ったら・・・
出品者さんが男性で、男性用の「ぼんぼり」だったのです。
そうだったんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!そこで初めてこの事実を知りました。


アバター
2017/03/02 09:50
ぽこさん
ですよねー 前々からずっと気になってはいたのですが。。。
これって2009年の3月限定品で、かなり古いアイテムですから
お持ちになっている方も少ないようです。
当時のことをご存知の方にお聞きしたいのですが、男性用ぼんぼりをお持ちの方を存じ上げないのです。
運営さんに問い合わせするほどの大問題でもないような気がして(*´ェ`*)ゞ
この「ぼんぼり」の男女差についての謎は、いつ解明されるのでしょうか。
アバター
2017/03/02 09:45
エメラルドさん

ですよねー
男性用と、女性用の「ぼんぼり」の、どこが、どう違うのかそれが謎なのです。
ゆこたんは女性用しか持っていませんので、その違いを確認できません。

アイテムデータベースで調べてみましたが、見た目も、持ち手も、カラーも差がわかりませんでした。
きぐるみや、靴などは、男性用と女性用で足の大きさが違ったりしてわかるのですが
ぼんぼりに・・・(´・ω・`)?男らしい持ち方とか、女性らしい持ち方とかって
あるのでしょうかね?
アバター
2017/03/02 08:51
持ちかたも一緒だったしちがいはないですよね。
いけずとしか思えません。
アバター
2017/03/02 00:25
男らしい持ち方とか 女らしい持ち方とかあるんでしょうか?
ふたり並んでもらえればわかるんだけどねー
男性でぼんぼり買った方がいるといいんだけど。
アバター
2017/03/01 23:56
ぼんぼり、男女別だったんですか?知らなかったですよ。

アバター
2017/03/01 23:30
完全に男女別なのですか?
不思議ですね。
今のショップも全部見るにすると共用品は男性用と女性用が表示されますね。
微妙に位置が違うとかあるんでしょうかね。
レイヤーにうまくはまらない、というような。
アバター
2017/03/01 23:29
男女別のアイテムだったんですか?
全然知りませんでしたw
アバター
2017/03/01 22:34
え・・・これが男女別のアイテム?@@;
これは・・・「なぜだぁ!?」と運営に問い合わせるのが良いかも?w
アバター
2017/03/01 22:29
角度とか。。。持ち位置でしょうか。。。
ほんと 謎ですね〜^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.