Nicotto Town



BBCによると


BBCによると北朝鮮は中国が北朝鮮がミサイルを撃った事への
制裁として「北朝鮮からの石炭の輸入」を半分?にするとかで
其れで北朝鮮が高官を送ったと言っている。

後マレーシアはインターポールに協力を求めたとか。
OHOOO!あの銭形警部の入るインターポールかと私は見ていたけど。

オーストラリアが世界の大使を一旦帰国させて
今後の情勢に合わせて強化させるとか。
========
オーストラリアは、新しい外交政策策定に関連し、在外大使全員を世界各地から一時帰国させる。豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドが1日、報じた。

第一段階として、大使や総領事など113人が来月、3日間の日程で帰国。ターンブル首相やビショップ外相、チオボー貿易相と首都キャンベラで2日間の会合を開き、外交白書の作成に貢献する予定だという。

ビショップ氏は、ロイターへの声明で、「この会合は、オーストラリアの影響力や立場を世界で強化するために重要」と語り、「世界が非常に不確かな時に、トップクラスの外交官の経験や知恵を活用することは不可欠」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/australia-diplomacy-idJPKBN1683I7
===========
詰り世界が少しずつ動いている事を察知して
今後の情勢を重要視している事の一つの例。

此れはBBCでシンガポールの誰かも今後の情勢でシンガポールも
色々な選択肢を慎重に考えて行かなければならないとか
言って居た。


次にアフリカから欧州に渡る子供達だけの集団?子供だけ?でとか
何とかで2015年には15000人だったのが2016年で26000人で
今年はさらに増えて何だか(聞き取れなかった)で深刻で
リビアにリビア政府の子供をとらえて入れて置く施設が在って
其処が悲惨で、
更に暴力組織?が独自にそう言ったリビアに欧州へ渡る為に
入った子を捕まえて入れて置く施設が在って
其処がどんなに悲惨かを調べる手段がないけど在って
それらは酷い状況で少女達は殆どがレイプされているし
後は食料も水も無い中に一つの部屋に大勢を入れて置く状態で
アフリカの色々な所からサハラ砂漠を超えて此処にたどり着くのも
悲惨だけど、
付いてもリビアがこんな事をしていて
つかまえて労働力として奴隷として働かせるか、
暴力組織は何にする為につかまえて入れているのか
解らないけどつかまえて入れているんだって。

で、欧州は其の欧州にたどり着いた子供達を
何とかしなければならないと言っていたけど

イギリスは拒否したんだって。

EUから抜けるから拒否で来たんだなぁと思って見ていた。

シンガポールもオーストラリアも少しずつ準備を始めたけど
日本は大丈夫なのかなぁ?

何かから目をそらす為に連日のニュースが在る様な気がする。

アバター
2017/03/01 23:40
ひふみ様
私は中国有事も朝鮮有事も望みませんが、
小事はあるかも知れませんねぇ。
フィリピンが実はこう言う事はもう知っているかも知れませんが
===========
中国にらみスクランブル用戦闘機を配備、フィリピンが元米軍基地を再利用へ
領有権拡大を打ち出す中国へ対抗、200億ドルを投じて軍の近代化も
2015年7月17日(金)17時36分
===========

で、次が
=======
在韓米軍が、北朝鮮からの攻撃などに備えて韓国に居住する米国の民間人を在日米軍基地に避難させる訓練「コレイジョス・ ..... 米第7艦隊の司令部が16日、フィリピン・ルソン島中部のクラーク空軍基地に電子戦機EA-18 Growler 4機を一時的に配備した
www.ssri-j.com/MediaReport/US/USFE_2016.html
=========
↑此れが2016
既にオバマ政権の時から準備をしていたんですねぇ。

まあ、今年の防衛白書と言うか実はここ数年防衛白書を字が小さくて目が悪い物で読んでないのですが、
何処かに南シナ海のまとめサイトの様な物が在るかも知れません。

=========
極東米軍 2016 - 日本安全保障戦略研究所
http://www.ssri-j.com/MediaReport/US/USFE_2016.html
==========
↑こんな感じでしょうか?

まあ、かなり以前からベトナムが米軍を受け入れたりして
準備をしていた様です。

此の辺にして置きます。

可なり色々進んでいる様です。

日本は一時期韓国の邦人を日本へ引き上げる事も検討していたのか?とか
思ったりもした時期もあったり、なかったりのもごもごなのですが。

尖閣も中国はちょっかいを出して居るのをまとめサイトか何かでみると
可なりやばい(昔の使い方)です。

日本の防衛能力は可なり遅れを取っているので。

あの民進党の行動って「反日」を露骨に出し過ぎ。
更に一番頭に来るのは未だにカンボジアでアメリカ映画の「俺達は明日は無い」のボニーとクライドが乗っていた
車並みに武器を持ってないと言うのを良い事に待ち伏せされてハチの巣にされた日本のPKOの人達の死を
見捨てた奴らを許す気はないけどね。
武器を持たないと言う事は相手に取って襲うリスクが無いと言う事。



アバター
2017/03/01 22:52
こんばんは☆
今日、キンニッセイの第2夫人の息子を北のトップにして4か国で管理するという話を拾いました。
中国がマサオの息子をという事になると、遠くない将来に朝鮮有事あるかもしれませんね。
アバター
2017/03/01 22:47
かねた一郎様
人を頼って居ないで自分で調べる事を覚えなさい。
アバター
2017/03/01 21:53
CNNは何と言ってるんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.