Nicotto Town



電話


電話って折り返すとき、どれくらいの間(時間)お待ちください、って言わないのかな?

今日仕事上の用事があって、相手の方が不在で、「折り返します。」って言われたんだけど、何も言わずに切ろうとするので、「時間はどれくらいかかりますか?」ってこちらから聞いたら「2時間以内にはお返事します。」だって。

返事できないにしても、2時間って、、。

それなら「時間はわかりかねますが、不明な場合でも私が折り返して、お返事差し上げましょうか?」
くらい言って欲しかったなぁ。

アバター
2017/02/28 07:28
k.kさんへ(*^o^*)

いつもありがとうございます^^
アバター
2017/02/28 06:53
可愛いね。
アバター
2017/02/27 22:33
たびねこさんへ(*^o^*)

パーフェクトな答え!きっとお仕事でも気持ちの良い対応なんでしょうね。

憧れちゃいます^^
アバター
2017/02/27 22:32
むふふさんへ(*^o^*)

普通は、先にこれくらいの時間がかかりますが、、。的な返事があっても良いのかなと思ったんです。

声はそんなに若くなかったので、気がつけよって感じです。
アバター
2017/02/27 21:31
折り返し、だと割とすぐかけてきてくれるのかな?と思いますよね。

私だったら。
2時間で不在なら「留守ですので戻りましたら電話させます。2時間ほどで戻る予定ですが…申し訳ありません」
「私でよければ代わりにお調べしましょうか」などと言うかも。
アバター
2017/02/27 18:58
自分にも用事あるし、2時間待てないことの方が多いよねー
でも、仕事上だと「そんなに待てません」とか言い返せないし(^^;;
アバター
2017/02/27 18:30
まっぴさんへ(*^o^*)

めちゃくちゃ急ぎではなかったけど、絶対に返事が欲しい用件でした。

アバター
2017/02/27 17:07
二時間以内に折り返されても電話にでれんわ。
ってかんじかな。
アバター
2017/02/27 16:31
まっちゃんさんへ(*^o^*)

他人にはいい加減、、。自分には甘く、、。(笑´∀`)そう言う人に私はなりたい。

(._.)オジギ
アバター
2017/02/27 16:14
みんな、他人のことなんていい加減ですよ。
自分の身は自分で守るしかないですね。

今日の教訓。
人生は、あっという間に折り返す。

(._.)オジギ
アバター
2017/02/27 16:10
キュンさんへ(*^o^*)

折り返します、の時間が2時間というのは長いような、、。
アバター
2017/02/27 16:04
yumaさんへ(*^o^*)

待つって、結構つらいです。限界は内容にもよりますが、せめて1時間くらいかな?

それ以上になるのなら、こちらが聞かなくても伝えて欲しいです。

アバター
2017/02/27 16:02
2時間も電話の前で待てというのか?ってなるよね。
前に犬の散歩したかったから、子機持って散歩したことあったwww子機ってちょっとなら家の外でも使えるね。
アバター
2017/02/27 16:01
ようこさんへ(*^o^*)

仕事がらみだとちょっといらいらしてしまいます。

以前の職場では相当鍛えられました。最近はボーッとしていますが、、(笑´∀`)
アバター
2017/02/27 16:00
(゚д゚)(。_。)ウン そうなんだよねぇ
「折り返しおかけします」って言われちゃうと その間
こっちは いつ掛かってきてもいいように ずっと待ってるのに
なかなか 掛かって来なくて・・・(ーー;)

その間に あれもこれも出来たのに!(,,Ծ‸Ծ,, )チッ って思っちゃう・・・
アバター
2017/02/27 15:53
こんにちは。
車屋さんに電話をしたら、夕方こちらから電話をしますっていうから
ずっと待ってたのに、電話が来なかったよ。
翌日電話をしたら、「8時まで会議で電話できませんでした」って本当
なのかな。電話って、すぐ返事が来ないとイライラするよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.