特殊詐欺向けコンサルをやりたいな
- カテゴリ:仕事
- 2017/02/24 09:43:38
怪しい仕事には常に憧れますです。素っ堅気を装うのも疲れます。
官憲と報道、地域社会の弊害で特殊詐欺も右肩下がりかもしれん。
不振部署にテコ入れするコンサル屋が必ず出てきているでしょう。
こりゃやってみたい。まず現場視察と経営数値、マニュアル一式の観察。
ビジネスなんですから、それなりにしっかりしたものができてるはず。
ここに現代ビジネスのトレンド思想を取り入れ、業界の発展を目指すのです。
まずはグランドデザインです。なにゆえ特殊詐欺が存在するのか。
独居高齢者の孤独なロンリネスを補完するピュアな仕事なんですぜ。
未還流資本を社会に還元し経済規模を拡大するトータルエコノミーですよ。
社会に必要とされており、地域と顧客とともに発展する産業を目指す。
従事者のキャリアデザインやキャリアアッププロセスもしっかり作らなきゃ。
胸を張って「社会に必要な仕事なんです!」といえるようにしましょうよ。
社則や従業員規定、待遇などの書式も完備せねばなりませんよ。
WEBデザインも頼まなきゃ。英語と日本語の2種類用意。
在日外国人が高齢化したら是非顧客になっていただかなきゃね。
マニュアル作るとしたらワクワクするなー。何十冊必要になるか。
同業他社への敬意と連帯も忘れちゃイカン。相互協力とウィンウィン。
顧客層の開拓も重要。富裕層ばかりではダメ、庶民も利用できる間口を。
ウン千万抜く仕事なんだからアフターサービスが重要だと思うなー。
キャンペーンとか必要かも。今月も先着5名様に豪華客船の旅とかね。
高齢者が胸ときめかせながら電話が鳴るのを待つようにしましょう。
……ハハハ、いちおう『冗談です』と書いておきましょう。
でも現場ではこうした発想が出てきてるのではないかと愚考いたします。
家制度の決定的崩壊と断絶、超高齢化、資産といったものが問題の根底。
つまり「合法化した特殊詐欺」で独居高齢者を補完する公務が必要ってワケ。
介護福祉やテレビショッピングで補完しきれないモンを新たな産業に。
「孤独を癒す」リッパな仕事ですぜ。おそらく役人サマが考えるでしょう。
>ヘルミーナさん
不謹慎の極みである戯言にお二人とも優しくお付き合いくださったこと感謝いたします。
実は相模原の一件について、以前から書きたいと思っており、その余波でこんなバカ話を書きました。
そちらで詳述したいと思います。
感染すると自分のPCの中身がすべて暗号化されてしまう、
人質マルウェアなのですが、
最大手の組織だと、24時間体制でサポート電話を設け、
最初の3つのファイルまでは無料、
あとは金額に応じて暗号化を遠隔で解除するのだそうです。
犯罪にしてはきめ細かいサポート、ちょっと思い出しました。
お金を払っちゃう人って、
「寂しい自分を構ってくれた」
ことへのお礼、という気持ちが少なからずあるそうですね。
犯罪と合法の紙一重のところにあるようです。
金額さえ小さければ真っ当な商売として成立しそうです。
「一時間、五千円くらいでいかがですか?
ステキな女性(あるいはステキな男性)が話し相手になりますよ?」
うーん、なんか色々考えられそう・・・