Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【またか】NASA重大発表


2016 WF9と言う直径1キロの隕石が、2月25日最接近すると言われていて、破片でも落ちてきて、その破片にたんぱく質でも含まれていて、ちょうどヤツフサが拾えるといいなと思ったりしてました。

が、残念なことに、またNASAが地球サイズで生命が居そうな星を発表したというので、がっかりして日記に書こうと思いました。

https://www.cnet.com/au/news/nasa-space-exoplanet-preview-sara-seager/

・・・
・・

毎回宇宙生物ネタを発表してくる割には、何の調査も出来ない遠い星なんだよね。


このネタ何回目だよ!
ヽ(`Д´)ノ


NASAも予算が削られないようにしたいのはわかるけど、緊急記者会見で発表するような内容か?

そんな事より2月に接近するヤバい隕石の詳細を事前に緊急発表しろよ!

https://ja.wikipedia.org/wiki/2016_WF9

wikipediaでは25日となっていましたが、話によると2月2日にすでに通り過ぎちゃっていたと言う事らしいです。


まぁ、何があってもいいようにみなさんエアロスミスのミス・ア・シングは歌えるようにしておいてください。 ヽ(゚ω゚=)


BGM:I Don't Want to Miss a Thing (歌:Aerosmith)
https://youtu.be/qdX6XrDOOrM

    ↑
映画「アルマゲドン」主題歌

アバター
2017/02/25 19:57
>夢芽様
コンパクトだと重力もコンパクトなイメージですね (´ω`)
低重力障害で体壊しそうですが、植物にはよさそうに思いますw

芥子みたいな花がいっぱい咲いてて、行ったらみんなラリラリないきものだらけだったりしてwww
アバター
2017/02/25 16:39
なんか、「コンパクトな太陽系」みたいらしいですね^^
そりゃ~どこかになんか生物は存在すると思うけど、おばけよりは確実にいますね~!
遭遇できないほうが、お互いに平和でいいんじゃないww
アバター
2017/02/23 21:55
>りいり様
すみません、2月2日でなく、2月16日でした。 (^ω^;)

http://tocana.jp/2017/01/post_12184_entry.html

https://www.thesun.co.uk/news/2134173/asteroids-meteor-strike-earth-2016-wf9-2017-bs32-2015-bn509/

何にしても続報がない・・・ Orz
もしかしてまだ来てないのかな?
その辺知りたいですよねぇ (´ω`)

すい星のように反射する、つまり氷のような反射率。
ヤツフサの妄想の中では水晶とかで出来ています ヽ(゚ω゚=)<もしくはアルミ

アモルファス構造のアルミだったら目茶欲しいですぞ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
アバター
2017/02/23 21:31
もう通り過ぎちゃったの?( ´゚д゚`)
WF9
「形やサイズ、反射率は彗星のようですが、彗星特有のガスやチリの雲、そして尻尾がないという不思議な天体です。」
アバター
2017/02/23 21:26
>夢羽⋈゛様
お返しありがとう (´ω`)
アバター
2017/02/23 21:14


わざわざありがとうございます〜!◎
お返しです\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.