Nicotto Town


ままのまいにち


テレビが壊れた!

まだ6年半なのに。
今週の月曜日、格子縞の緞帳のようなノイズが
突如画面に現れた。
音は聞こえる。


こんな突然故障するものなの?
って調べたら、通常8~10年で壊れることが多いらしい。
(何、この10年で大体壊れる前提w)
早いものはそれよりも早く画面に線が入ることもあったりとか。

うちは前兆も何もなくて、
ある日いきなりバーンっと見えなくなった。


次の日(火曜日)
サポートセンターの開始時間きっかりに電話。
説明書見ながら、対処法は一通り試したこと、
どのような現象であるかを伝えたところ
やはり故障ですね、と。
ええ、そうですね、と。
で、基盤系の故障なら2万前後、
パネル方面の故障なら8~9万ぐらいと聞き、
修理依頼をするかどうか聞かれた。
もしパネル方面なら修理はしない。
新しいもの買えるもんw
来てもらうだけで当然出張費とかかかるしね。


一旦保留。旦那に電話で相談。
とりあえず数万で直るかもしれないので、
修理は依頼しようということでまとまる。
再度サポートセンターに電話して
水曜に来てもらうことになった。


水曜日は旦那が休みをとっていた。
このためにとったのではなく、以前から決めてた休み。
(重なるなんて運がいいのか悪いのか)
10時半ごろ修理の人が来訪。
テレビの症状を診る。

「あー、こういう状態ですかー。
 珍しいですねー。写真撮りますね。」
カシャ

(珍しい症状?だったら持ってって研究していいよ。)
なんて言えないけどw

修理の人が持つ専用のリモコンで操作したりして
診断が下る。



「パネル系の故障ですね。」



/(^o^)\


直すと高いほうの故障だったーーーーー。
ああああああああ。

もちろん即答で修理イリマセン。
出張費だけ払って、即電気屋へ。
数件回って新しいテレビ買いましたとさ。
チャンチャン♪

アバター
2017/03/01 00:34
>うさちゃん
15年はがんばってるねー。
って、うちの冷蔵庫、今自動製氷機能壊れてるから
冷えなくなったらおしまいだw
アバター
2017/03/01 00:32
>芽衣愛ちゃん
基盤なら目玉飛び出ないぐらいの予算で直るよ!w
娘の部屋に小さいテレビあるんだけど
案の定貸してもらえなかったw

冷蔵庫は10年前になるが突然壊れたwあれもあわてるよー。
アバター
2017/02/28 23:10
テレビ突然壊れたらコワいなー>_<。出費がーーーー!
ウチは冷蔵庫と洗濯機が15年選手・・・日々怯えながら暮らしております^_^;
アバター
2017/02/28 11:56
実家の応接間のテレビが 半分色が変になってるんだけど・・・・ww
半分なので そのままになってるという・・・ ><
電化製品で いきなり故障して困るのは冷蔵庫かなぁ・・・ 
テレビなら複数台ある事も少なくないけど さすがに冷蔵庫を複数台持ってる
家は少ないと思うしね ww
突然の出費 ご愁傷様です 






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.