Nicotto Town


ヤツフサの妄想


独身でいることのメリットが科学的に明らかに


何も考えていない独男、ヤツフサです。

そんなことはおいといて、独身でいることにメリットがあると、カリフォルニア大学サンタバーバラ校のベラ・デパウロ博士が言い出したので、日記に書いておこうと思いました。

http://harpersbazaar.jp/news/benefits-of-being-single-170214-hns


なになに?

「結婚をすると、人は視野が狭くなります」

「アメリカ人は今、自分にとって最良の生き方を追求することができます。よい人生の青写真はもはや存在しません」

「重要なのは、他の人が何をしているか、何をすべきだと思っているかではなく、本当の自分自身に合う居場所や人を見つけ、自分にとってのベストな生き方をすることなのです。」

と・・・


これはなんだ・・・

バブルが弾けたころによくあった「自分探し」をしろってか?

・・・
・・


探したって自分はここにしかいないんだよ!
ヽ(`Д´)ノ


実は自分には自分の知らない凄いの能力があってとか、そんなものあると思い込んで、大枚はたいて自分探しをしても、自己満足から外に出られる人間なんてほんの一握り。

出来るやつは最初から自分探しなんてしなくても出来るってのに気が付かないだけだろ!

そんな中二病こじらせたような考えに、社会に出てから人間関係で苦しんでくると逃げ込みたくなったとしても、実は周りが変わる時のストレスもそれなりに大きく、結局我儘に過ごせる場所なんてそうは無いことに気が付くと思うんだがな。

学校と言う同い年ばかりで、努力だけで序列が決まる単純で守られた場所と違って、社会に出たらスタートからして違うやつらと仕事するわけで、口の利き方やら態度やらうんぬんかんぬん。

で、話は戻るが結婚うんぬんにたどり着く。

その結婚ですらやっぱり対人関係の延長なんだよな。

視野が狭くなるとかその人次第じゃね?

恋に盲目だったとしても、それはそれでメリットだとおもうがな・・・

・・・
・・


羨ましくなんてないよ!
(´;ω;`)


BGM:ひとり上手 広東語版『漫步人生路』 (歌:テレサ・テン)
https://youtu.be/ynZdHDm3bIM

     ↑
オリジナルの中島みゆき版が見つかりませんでした

アバター
2017/02/21 21:17
>todo様
ふたりになりたいと思っても、いつもぼっちとどっちがいいのでしょう?

独りだとやりたい放題ですが、そのツケもありまして、独りだから自分だけ我慢していればいいやと言う事になるわけです。

誕生日に祝う人もなく、記念日とか特になく、視野が広がると言う事もなく、実は同じことを繰り返して成長していない。
作用がないので反作用もない。
タンパク質があってもDNAの意味がない。
やりたいことは自分がする事ではなくなってきて、他人にしてもらう事になってくる。
考えるのがめんどくさいので、相方が居たら喧嘩してでもやらなけばいけない事ですらやらなくなる。

独身でキチンとやるのは、ダイエットと同じ。
結局自分をどれだけ律することができるかにかかってくる・・・

俺は早死にするだろうな ('A`)
アバター
2017/02/21 21:08
>☆みうちゃん☆様
音源ありがとう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いや~
このサイト初めて知りましたけど、凄いっす!
今度から音源だけでも探してみますね!

本当にありがとう! <(_ _)>
アバター
2017/02/20 23:13
例え独りになりたいと思っても独りになれない。
お互いに「理解ある」なら出来そうと思っても、子供がいればそうはいかない。

所詮自分は自分。
他人とひとつになんかなれないのに、その他人に左右されて自分のやりたいようにはやれない。

風邪で寝込んでる時にご飯作ってくれるといえばすごく恵まれてる気がするだろうけど、作ってくれたのがねぎ油たっぷりの中華粥だったりしても、恵まれてるねーと言えるのか?


なんてーか、うちの場合は色々変則反則で、結婚の良さとしてはなんの参考にもならんのだけど。
それでもなー。
先日知人のご主人が重病で倒れたと聞いた時に、だんながそうなってなくてよかった、これからもならないでくれるといい、…そんなことは思ったりするわけですよ。
…後始末大変だから(--;

アバター
2017/02/20 23:07
こんばんは。
みゆきファンなんで、音源探してみました。
画像はないけど、たぶん本人の声だと思います。
http://s.ymk.im/w/en-1t4g
アバター
2017/02/20 22:46
>夢芽様
正直金があれば独身だろうが2号さんが居ようがOKだと思うんです。
でも一人でいるときに風邪ひいて寝込んでいると心が折れますけどねw
アバター
2017/02/20 22:21
独身でいることのデメリットは、昔に比べて少なくなりましたよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.