Nicotto Town



寒暖の差に負けて体調をくずしました。


もうお手上げ状態の寒暖の差。

同じ物を来て汗をかいたり寒くて震えたり。

突然気温が変化するのでやってられません。

年寄りにはきついです。

家の中の食べ物を食べつくして
ごそごそと布団からはい出して近所に買い物。

似た様な出来合いの物を購入している年寄りが多い。

そんな中堂々とした女の人とすれ違う。

子供が小学校高学年の近所の顔見知りのお母さんだ。

此の早朝だと仕事に出かけるのだろう。

大きなトートバックにびっしりと物が入っている。

私もビルの中で履き替えるヒール。
スーツの上に羽織る薄手のカーディガン。

やたらと余計な事務用品。

自分の机が一応と言われる場所なので
机の引き出しに色々と入れる訳に行かない。

昔の呼び名はパート。
今は契約社員なのだろう。

あんなに自信ありげな顔をして取りよりとすれ違っていたのだろうか?

社会に必要とされている事の自信なのだろう。

私の時代は夫の給料で何気に経済をすれば
やって行けたが、自分の為に働くと言う女性が多かった。

解らないのはパレスティナの人達だ。
何世代に渡って配給と補助金で生活している。

何故あの場所に工場を誘致して労働をしないのだろう?

生活保護同様に自分で稼いだ分は減らされる。
だが、それ以上に労働して自分で稼いだ分で
自分の欲しい物を主体的に選んで買える。

街作りも店の誘致も出来るだろう。
子供の為の公園も作れるし、
労働したお金を収めた税金で街の整備も出来るだろう。

自分達で計画した街作りも出来て
交通手段も自分達で選択できるだろう。

産業を発展させて魅力ある街作りをすれば
住んでいる人の意識の充実感も得られるし
労働日で無い日を計画的に過ごすと言う
其処に働かないで何時も休みと違った
充実的な休息を得られるだろう。

詰り自分自身の為に働く生き方を選んだバブル時代の
女の人達の意識から見ると

決まった場所に住む事を強要される代わりに
生活費と配給の生活を何世代に渡ってすると言う事を
選ぶ事が理解できない。

しかも貧しさを宣伝して世界中の同情と憐れみを誘って
金を恵んで貰う生活を態々選択すると言う事が
例えば独裁者の強要された国でもあるまいし
其の退廃した意識は何なのだろうと思う。

アラファト議長が膨大な国連からの資金を個人資産にしていて
其れが不明金になって居た事は当時は欧米圏も含めて
普通に知っていた。

其れでもパレスティナ人達は彼の下で飼われる生活を
選んだ。

工場を誘致して産業を発展させようと要求しなかった。

では今はどうかと言うと相変わらず低賃金でも良いので
工場を誘致して自らの労働で賃金を得て残りの足りない分を
補助金を貰ったり配給で賄おうとする訳でもない。

恐怖独裁政権で実質刑務所の様な体制でなくても
人は何世代に渡って労働せずにひとところに留まって
補助金と配給の生活を選択するのだと言う事が
解ってしまった。

脳みそが退化しないのだろうか?

日本は中国にレアアースを止められた時に
必死に其れに変わる物を作り出そうと知恵を絞った。

更にレアアースを少しで変わらぬ機能を持った製品を作ろうと
知恵を絞った。

リサイクルにも細かい分別させてゴミを回収して
他国からの資源の自立を創意工夫で知恵の限りを
絞り出そうとして努力をした。

日本人も一致団結して其れに協力をした。

此の充実感は何だろう。

日本人にしか持てない物なのだろうか?

其れは縄文時代からある特別な遺伝子のY遺伝子に関係が在るのだろうか?

微熱と咳でおしっこを漏らしながらヨレヨレと着替えの為に起き上がる。

熱が在る中でその辺を此処数日抵当に片づけている。

何をどこに片づけたのか思い出せない。

熱が下がったらまた色々な所を引っ張り出して
探し物に明け暮れるのだろう。

そして幾つもの分別したゴミ袋を作るのだろう。

其れが苦に成らない。
帰って不明なった物を探すのに便利になった。

「自分の為に働く生き方を選択した」と言った自分のあの時は
今の私がすれ違ったあの朝の通勤時間にすれ違ったお母さんよりも
もっときつい顔つきをしていたのかも知れない。

今は働いて無くて色々な人の手を借りて生きている。

あの時の混んだバスや地下鉄に強引に乗り込んだり
新しいヒールが合わなくて幾つもの靴連れにバンドエイドを張ったり
終業時間30分前ぐらいにもうだめと冷たいコンクリート壁に
凭れかかったり。
給湯所のふたの付いたゴミ箱をイス代わりに座ってボーっとしてみたり。
あの時のぎりぎりの辛さを思い出すが、
其れでも今よりマシ。

あの頃に戻りたい。

アバター
2017/02/22 06:39
ラム様
猫の日なんて在るなんて知らなかった。
犬の日は腹帯を撒くんだけど猫の日は何をするんだろうか?
祝福をありがとうございます。^^
アバター
2017/02/22 06:37
ADICTS様
此方はインフルエンザ以外にノロウィルスと老人達が長期の風邪症状に苦しんで居ます。
かくゆう私もやっとたどり着いた病院で待たされて
其れまで待たされて切れていた老人を横目でしらけていた目でみていたのですが
私も3人の受付の看護婦さん?が其々別々の事を言って来るので
其の度に大量に着混んで来た外套を持ってあっちに行ったり戻されたりで
待合室の椅子に八つ当たり。
救急車の患者さんがどうしても優先でと言う看護婦さんの言葉。
詰り急患が来るたびに順番が遅くなって戻される訳。
かと言って風邪で救急車を呼べないし・・・・。
で、2時間待ちの時に「あと1時間はかかる」と言われる。
遂に糖尿病で此れまで我慢していた禁断のキャラメルコーヒーに手を出してしまった。
飲むときに手が震えて脳と体の反応が・・・・。



アバター
2017/02/22 06:22
ひふみ様
なんだか色々やってますね。
日本のマスコミは報道しないけど
リビアに70人?の遺体が打ち上げられました。
詰り相変わらず難民は欧州に向かってます。
欧州の中では難民に対して今までの偽善者どもが化けの皮を剥ぎだして居ます。
此の寒さの中テント生活、或いは地下や不法居住で治安悪化。
飢えと寒さに対してついに見て見ぬふり。
そして其れまで「綺麗事」を言っていたマスコミもだんまり。
其れをCNNは伝えません。
南スーダンは国連のキャンプでさえ食料が届かない。
更にボコハラム等に対するテロ対策で国連が出したお金が
例の如くアラファト議長がパレスティナに出して居たお金を取って居たみたいに
個人の口座に入ります。
そう言った現実を伝えません。
色々書く事は貯まっているんだけど、とりあえず体調を何とかしないと。
アバター
2017/02/22 06:10
ラム様
ちょっと厳しいかも。
ふらふらとうつろをいったりきたりしております。
祝福をありがとうございます。
アバター
2017/02/22 02:00
無理しないでね~♪
ネコの日ですね^^
祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
お大事に!(^。^*)ノ
アバター
2017/02/21 18:50
お大事に^^

こちらも職場にインフルエンザが出たりとかしてます
「おれは馬鹿だから風邪ひかねぇwww」とか言って強がってますが
インフルエンザくんが倒れる前日、いっしょに打ち合わせてたからダメかもw
アバター
2017/02/21 01:22
こんばんは☆
マスコミといえば、始まりましたよ。
これ→http://no-zanshi.com/
アバター
2017/02/20 23:55
こんばんは^^祝福を持ってきましたよ!
暖かくしてオヤスミ~☆どうぞお大事にね!(^。^*)ノ
アバター
2017/02/20 21:31
ひふみ様
ありがとうございます。
此の寒さももうじき最高気温がプラスの時が続いてやがて最低気温もマイナスが付かない時が来るでしょう。
あと少し、あと少しと言い聞かせて頑張ってます。
国会も何が強引に野党が違った方向に持って行こうと必死です。

カンボジアで武器を持たないで生かしたPKOが待ち伏せに合い大勢が虐殺に在った事実を
反日糞左翼政府だった時で其れが隠されました。

其の民主党政権の罪を何故問わないのか?
武器を持たないと解っているからこそ、
犯人達はリスクが少なく自分達の力を誇示できるのだと
狙い撃ちされた。
カンボジアで今でも元ポルポト派が勢力を持っている地域が沢山あり
堂々と選挙で高い地位に付いて居ます。
彼らの中に犯人達を指揮して今も其の罪を償わないでいる連中が居る。
平然と日本の援助を彼らに与えて其れを彼らが堂々と得ている事に納得が出来ない。

そして彼らを見殺しにした当時の民主党政権も許せない。

此の国に平然と日本人の命を軽んじている奴らが日本の国会に居る。
何時までもそんな国で在っては成らないと老体に鞭を打って居るつもりですが、

哀しすぎる程、体が思い通りに成らなくて辛いです。

まだまだ沢山のマスコミが知らせない世界の本当の事が在る。

中国だって次第に外貨に底に付いて行く。

更に中国は半分が偽札と言われている問題、
ATMから堂々と偽札が出てくる問題を解決できないでいる。
詰り政府と関係ない人達が彼らの意志で印刷した偽札で中国国内の経済が
まわっている。
更に深刻な砂漠化を結局防げないで広げている。

欧州は今入れてしまった移民の現実が重くのしかかっている。
春になったからと言って解決するどころか未だに移民は辿り付いている。
詰り春に成ると更に増えるのだ。

決して欧州も中国も先が明るい訳ではない。
其れにも関わらず強気の発言のみが其れを覆い隠す様に日本のマスコミが取り上げている。
恐らくアメリカのマスコミも酷い嘘を付きまくっているのだろう。

いずれマスコミの嘘がばれる化けの皮がはがれる時が来るが
其の前に何とかしようと必死なのだろう。

問題は其れをしても中国の問題も欧州の移民問題も解決をしてない事だ。
其れなのに何故マスコミは嘘を付き続けるのか?

せめて韓国の自称従軍慰安婦の嘘の証拠だけでも証明して
マスコミの正体を知らせたい。
アバター
2017/02/20 19:49
こんばんは☆
他国の人と自分を同じ意識を何故持てないのかと言っても無駄だと思うの。
そういう教育も受けていないし、周りに手本になる大人もいない環境なのだから…。

時間は戻せないけど、まだまだ自力でやっていける今の生活を精一杯楽しんでください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.