Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


灘の日本酒酒蔵 利き酒祭り♪


毎日、夜ごとに電卓叩いて、問題解いてばかりってのも煮詰まるもので…

てなわけで、神戸市内でやっていた表題のイベントに、金曜日(2/17)行ってきました。

雨模様なんですが、金曜日ということもあって会場はものすごい人です。

受付で3枚綴り500円のチケットを買います。
小さなトレイと、ミニサイズのスナックのおつまみを貰い、酒蔵のブースを回るんですが、とりあえず1000円分(6枚)買って。

仲間とうろうろ…

小さなプラ製のコップに、日本酒を注いで貰って、1杯ごとにチケット1枚渡します。

ん… うまい!

神戸は日本酒の聖地です。江戸時代は江戸で飲まれるお酒の7割を、神戸の灘から送っていたとか。

とろっとした原酒、すっきりさわやかな大吟醸酒。
スーパーで追加のつまみを買って、仲間同士で盛り上がりました。

神戸は、そんな素敵な街です。

みなさん一度遊びに来てみませんか~?

アバター
2018/06/25 23:20
ニコ内でという事ですか?
うーん、したことないけど拒否設定するとか?で対処なのかなあ。
なるべくスルーできると良いですね。
アバター
2017/05/03 02:04
楽しそうなイベントですね~
アバター
2017/02/20 23:25
日本酒って、本当においしいお酒なのですね。

安いやつは、それなりだけど。
でも、酒蔵のプライドかけて醸造してるお酒は本当においしい。

らーにゃさん

広島も、賀茂鶴とかありますから。 昨年飲みにいきましたw

りぼんさん

車をやめて、一度回ってみてください。
かなりいいですよ^^

まやさん

アンパンマンミュージアムは神戸の中心地ですね^^
酒蔵はやや東のほうにあります。ぜひどうそ!
アバター
2017/02/20 23:08
去年アンパンマンミュージアムに行ったよ~^^b
アバター
2017/02/19 17:26
酒造巡りいいですね。
あたしは、いつも車で移動するので、
酒造巡りはしたことはないのです、、、
今度挑戦してみますね。
アバター
2017/02/19 01:21
酒蔵巡りのイベントはこちらでも 西条や福山などで行われていますが
どこも盛況のようですね。

神戸は観光だけではなく
こうした酒蔵巡りのように体験型もいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.