Nicotto Town


もぐもぐ日記


PPP接続エラー

昨日の夜ネットしてていったん中断してお風呂入ってきてさあ再開しようとしたら…
ネットに繋がらなくなってた
30分もしない間にいったいなにが起きたというのだ
原因がさっぱりわからなくて困った
悪いのはNTTかニフティかうちのルーターかパソコンかどこなのかもわからない
困って困って困りはてていろいろやってたらいつのまにか復旧してた
NTTとニフティどっちかのなんかが一時的に落ちてたに違いない
うちにある機械はどれも異常なしに違いない
超心労
でも直ってよかった

アバター
2017/02/19 21:33
>みえこちゃん
不具合発生時のわたしも同じことを思ったさ
そして今でもよくわかんないままさ

>あきずくちゃん
機器をひとつひとつ必死に調べたさ
おつかれちゃんさ

>ちの
語呂がいいね

>るるもちゃん
わたしは機械好きなほうだけど素人がなんとなくパソコンいじる程度じゃ手に負えないさー

>さゆきちゃん
コンセントの掃除するときとエラーが派生したときにはまず抜きます!
と思ってたけど今回のことで「何時間かほっといて待つ」という選択肢が増えてかえって困惑さ
アバター
2017/02/19 19:39
先日 ルーターやモデムの電源を全部切って、数分してから電源入れてインターネットしようとしたけども
モデムのランプが点滅状態で、しばらく使えなかった。
そこでモデムを再度、電源を切り再起動して復旧。
あんまりモデムやルーターの電源は切らない方が良いらしい。
アバター
2017/02/19 00:21
お疲れ様でした^^;
とりあえず繋がって良かったね。
私はさっぱりメカ音痴。
パニクルと思います。
アバター
2017/02/18 22:04
ペンパイナッポーペン!
アバター
2017/02/18 21:46
いやな汗をかいたんだろうなー。おつかれさまです
アバター
2017/02/18 21:04
PPPってなんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.