Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


貧乏があかんのや!

昨日、本社のシステム担当の偉いさんに、透過処理して欲しいイラストを依頼したら、あっという間に返事が来て処理済画像が来たんだけど、背景いれて確認したら透過されてない細かい部分が多すぎて泣けた。

早いのはいいけど、なんじゃこりゃ。ダメじゃーん!使えないじゃーん!

で、店長にこれリテイク出していいか聞いたら
「良いんじゃないの?頼み方次第じゃない?」
とニヤニヤされた。ぐおぉぉぉ~!
何カ所も出来てない箇所があったから目上の人にこれ言うの言い辛い;;
ま、言うけどね。出ないとPOP作れないし。
そんな早くなくて良いから丁寧な仕事しろや、と言いたいけどね、言えないし。

大体、こんなにPOP作りするのになんでソフトが一つも入ってないんだよ~!買ってくれ~と言ったら店長にそんな金はねーと言われた。
貧乏や、貧乏がいかんのやー!!(´;ω;`)
それどころか、使いやすいようにフリーの素材を色々入れてたのが、
パソがぶっ壊れて他のと交換になったからそれすらもなくなって不便。
(で、しょーがないからひたすらまたフリー素材は入れ直してた)

で、どうせソフト買うならクリスタ買ってくれ~と言ってたら
スタッフYちゃんが「それ、りおさんの趣味」と鋭い突っ込みがΣ(゚д゚lll)ガーン
いいじゃーん!どうせ私が一番使うんだから、楽しいソフトがいいよ~(笑)

んで今は、エクセルの図形を駆使してマウスでよくカチカチしてる。
そして家でもイラストはマウスでカチカチ。マウス使いだぜ✧( ̄▽ ̄)و✧ ペンタブどうなった!使えんわー(´;ω;`)
そしてお堅い文章考えるのに脳みそフル活用してるからか疲労感が半端なくてひたすらチョコが食べたくなる←言い訳w

今、新しい社員もスタッフも増えてる上に、店長も変わったから
今までの取り決めとかしたらいけない事とかの基準が曖昧な部分が出てきて(なんせ前の店長時代が長かったから)把握してる内容に食い違いが出てきて困ったちゃんになってる。

来月には転勤で社員が来る事になってるし、4月は新入社員がやってくるし、新しいスタッフ採用の予定もあるから早く作らなくては~

が、脳みそが沸く~(´;ω;`)
そしてまたチョコを食べるんや。
そして太るんや。。悲しい。

アバター
2017/04/08 23:39
今週の巡回です:古いニコ友さんが高2になるんだそうです。小学3年生だったんですよ。感無量w
アバター
2017/03/11 11:11
今週の巡回です:季節限定・桜えびシウマイの配達待ち中、故に週一巡回中w

あれ、見逃してた。。。1ヵ月も前。また店長さん変わったんですね。。。
アバター
2017/02/19 17:28
どこの企業も厳しいですね(^▽^;)
チョコって食べると少し元気になりますよね。わかります。
アバター
2017/02/18 21:16
こんばんは^^昨日との気温差が10℃らしいですが室内はあまり変わらないですよね^^;
アバター
2017/02/18 20:15
こんばんは!リサイクルのピンクうさきぐは可愛いので即交換しました。
アバター
2017/02/17 23:49
なかなか気苦労が絶えないようですね^^;
お疲れ様〜 りおさん

ホワイトナイトよりご連絡です
^^皆様にご意見いただきました一部ドレスコード緩和後初の騎士が誕生しました❤︎
お時間あるときに掲示板をご覧ください
アバター
2017/02/17 22:37
POP作成はエクセルでもできるけど、画像とかはね~^^;
巷にはフォトショにも負けないような、フリーソフトもあるので、探してみるのも手かと?^^
疲れた時は後のことは考えずに、チョコを食べましょうよ♪
アバター
2017/02/17 20:56
こんばんは^^今日は暖かでしたね~明日は冬予報。。春はまだ遠いでしょうか^^;
アバター
2017/02/17 20:51
疲れると甘い物欲しくなりますよね^^;
アバター
2017/02/17 14:53
こんにちは!普段混まない抜け道が渋滞、確定申告で並んでるとは予想外でした。
PC担当なんだ脳みそをフルに回してるんですね。
アバター
2017/02/17 14:02
脳がチョコを欲しているのです。食べなされー
色々突っ込みどころがいっぱいな職場ですね。
アバター
2017/02/17 05:13
>POP作りするのになんでソフトが一つも入ってない

それはあんまりな!

黒ガチャのチケットもらえるのでお忘れなく~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=63694708



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.