Nicotto Town


もぐもぐ日記


ブレーキ音

クロスバイクで濡れた地面を走ってたり、走ってる途中で雨が降り出したりすると
タイヤも濡れてきてブレーキをかけたときに「ギー!」ってすごい摩擦音が発生する
わたしはこの音が大嫌い
つらい
でもしかたない耐えるしかない
あと最近の寒さは走ってるとき顔面に当たる風が冷たくてつらい
そのつらさは「走りたい」「運動しなきゃ」って思いを上回ってしまう

アバター
2017/02/19 21:41
>ちの
がんばれー
アバター
2017/02/17 23:59
そのとおり!
アバター
2017/02/17 21:01
>ちの
最近ブログコメントの腕なまってきてない?

>みえこちゃん
1日30km以上走る本格サイクリングを全くやってない…

>あきずくちゃん
下手にいじって微調整を失敗するとタイヤが乾いたときにも鳴ってしまうのさ

>ぼのさん
大音量で鳴り響くのさー

>ふーどさん
普段ニット帽子とサングラスだからマスクつけるとあやしすぎて

>るるもちゃん
やすりで爪をこするやつはできない?
アバター
2017/02/16 22:06
寒いのは無理です^^;
爪切りの後研ぐ(?)のはだめ。
アバター
2017/02/16 19:40
マスクをつけるとあたたかいかも
アバター
2017/02/16 05:17
そうなんだ。
嫌いな音ってあるよね・・・・・
アバター
2017/02/15 23:29
その音を消す方法があればいいのに
自転車屋さんに相談してみるとか?
アバター
2017/02/15 21:42
続いているのが偉いよね・・
アバター
2017/02/15 20:31
足の裏をタイヤに当てて止めるという方法もある!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.