Nicotto Town



ブルーバード

ここ数日、仕事の合間に少しづつ練習して、
何とか、いきものがかりの「ブルーバード」のコード、大体覚えた;;

手元にあるのが、とびとびのコードしかないモノなんだけど
とりあえずは、曲らしく聞こえるようになった^^;
今まで、一曲もコード覚えられなかったのに…奇跡だぁ><

…と思ってよくよく見直すと、所々自分の思ってたコード違ってる(汗)
しかも書いたブログでも、いっぱい間違えてる…><;
うわぁ! す、すいません!! …平謝り(汗)
これだから、急いで書いちゃあダメだなぁ…大反省中;;

アバター
2008/10/09 16:24
ブルーバード覚えたんですか??うちなんてまだまだですよー↓
アバター
2008/10/09 10:32
コメントありがとうございます^^

>きのこさま

何か色々書いてあること間違ってスイマセン><;
いつも大体の流れだけ押さえて、コードの場所確認して
ある程度弾きけるようになってから全体のコードを修正してるんです(汗)
最初から正しいコードで弾こうとすると、押さえにくにコードとかあって
どうしても頭が混乱しちゃうんですよね…。
昨日と今日ちょっと練習して、何とか正しいコードで弾けるようになりましたー。
難しいケド、一度覚えれば、覚えやすいコードなのかもしれません。

>*優子*さま

コード覚えるのって、面倒ですよね…><
昔は、譜面に書いてあるコード見ながら覚えようとしてたんですが
一切頭に入ってこないんですよね(汗) しかも弾けない><;
音とコードが、頭の中で繋がってないことに気付いてから
さっとコードを見て、弾いて出た音を聞きながら
覚えていくようにしてからは、前よりも覚えられたように思います。
一日合わせて10〜20分程度しか弾かないので、弾かなくなるとすぐ忘れちゃうんですがw
アバター
2008/10/08 09:56
お疲れ様です^^
私もコード覚えるの苦手です~w
お仕事お忙しいのに、スゴイです><
頑張ってくださいネ!
アバター
2008/10/08 07:49
頑張ってください><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.