Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ジェブ君、DNA鑑定で無罪!


(U^ω^)わんわんお!

そんなことはおいといて、米ミシガン州で起こった近所の犬殺犬事件の犯犬として、殺処分が決まっていた介助犬のジェブ君が、飼い主の必至な捜査によって、近所の犬のポメラニアン、「ブラッド」を殺害しぬ犬と違う事がDNA鑑定によって判明し、無事勝訴となったと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35096427.html


なになに?

サワさんの通報で動物管理当局が駆けつけ、ジェブは捕獲された。9月19日、セントクレア郡の裁判所はジェブを「危険な動物」と認定し、殺処分を命じる判断を言い渡した。
この判断に納得できなかったジョブさん一家が思いついたのが、人間の裁判で使われるDNA鑑定だった。
この時点でブラッドの死骸は凍結保存されていたことが判明。ジョブさん側は、ブラッドの傷口に残っていたDNAとジェブの口から採取したDNAをフロリダ大学の法医学センターに送り、一致するかどうかの鑑定を依頼した。
ジェブが捕獲されてからちょうど2カ月後の10月24日、同センターのDNA専門家から鑑定結果が送られてきた。傷口のDNAは、ジェブのDNAとは一致せず、アンマリー・クラーク鑑定官は「(ブラッドを)殺した犬はジェブではない」と結論付けていた。


科学の勝利!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
犬関係ないのかよ


3匹の犬と7匹の猫、ニワトリたちとも仲良く暮らしていた介助犬が、殺犬扱いされるなんてひどい話だ・・・

何にしても無罪でよかった (´;ω;`)


で、犯人は誰なの?


BGM:名犬ジョリー OP・ED (歌:堀江美都子とティティーネ&チルドレンコーラス)
https://youtu.be/cMCrPFY8bY4

アバター
2017/02/13 20:44
>夢芽様
自分の飼ってる犬に絶対の信頼があるから出来る事ですよね!
アバター
2017/02/13 18:39
おお~! 飼い主さん頑張りましたね^^
アバター
2017/02/12 23:00
>りいり様
ヤツフサが犯人の次に気になるのは名前!

ジェブ君の飼い主がジョブさんで、ジェブ君は介助犬の仕事をしている・・・
つまり仕事(job)をしているのはジェブくんで、ジョブさんではない!

m9( ゚Д゚) ドーン!

とは言え今回ジョブさん、名前通りの仕事っぷりですね ヽ(゚ω゚=)

(U^ω^)わんわんお!
アバター
2017/02/12 21:22
うんうん、犯人が誰か気になる^ ^;
けど、ジェブ君が無罪だった事が分って本当に良かった♪

ここまで徹底的に追求したのは、飼い主さんの愛の成せる技だね~^ ^
猫も犬も鳥もペットと言えど、かけがえの無い大事な家族だもんね
(U^ω^)わんわんお!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.