Nicotto Town



ブログイベント


得意な料理、っていうと芸能人とか、街頭インタビューで肉じゃがって答える人が多いけど、万人受けを狙ってる感じがしてイヤです。

肉じゃがは美味しいけど、そんなに得意料理にしている人が多いとも思えません。

本当は五目ご飯ですとか、粕汁ですとか、カレーですとかあっても良いのに。

ちなみに私は、得意料理って思いつかないです。何を作っても68点くらいかな?

クックパッド万歳だよ^^

注:肉じゃがをこよなく愛し、同好会等に入っておられる方々はこの限りではありません。(._.)オジギ

アバター
2017/02/16 10:37
料理できません、食べるの専門。
アバター
2017/02/15 10:13
まっぴさんへ(*^o^*)

私も見かじりです^^

まっぴさんはお料理上手だから大丈夫ですよー。
アバター
2017/02/14 19:31
私もCOOKPAD万歳!

でもプレミアム会員にはなってなイー(^_^;)
覗き見会員だいっ
アバター
2017/02/13 07:48
たびねこさんへ(*^o^*)

お料理苦手なので、今なら何でも鍋とか(闇鍋?^^)得意料理と良く作る料理とは違いますよね。

とろろ汁って美味しく食べるのは、結構手間がかかりそうですよね^^
アバター
2017/02/12 20:48
肉じゃがって作りそうであまり作らないような?
同じ食材そろっているとカレーにしてしまいます(^^ゞ
私だととろろ汁とか焼き魚とか←機械任せか。。
アバター
2017/02/12 15:38
まっちゃんさんへ(*^o^*)

もちろんたまには、好きで良く作るので、結果得意料理になる方も居るかと思います。それはそれでよしとして。得意料理って、あくまでも主観ですし、美味しい料理が作れる方は、当然肉じゃがも美味しく出来るはずです。

それをあえて得意料理にあげるって嘘くさいなぁと思います。

あるタレントさんは、料理上手という触れ込みで、料理本まで出されてるんですけど、ブログに美味しくて簡単なスープをアップされてたことがあって、作ったら、全然味がしなかった。(ちなみに水2リットルに対して、味付けは小さじ半分の塩だけでした。)それからその方のブログ書き込みは信用していません。

まぁ、いろいろ世間にはカラクリもあるわけで。と、ワルワルせいらが出てしまいました(笑)まっちゃんさんは、おでんが得意料理ですね^^

ネコちゃんにシェーキは毒なので、私が全部飲んじゃいます!
アバター
2017/02/12 15:20
むふふさんへ(*^o^*)

はい、私も一応作れますが、あまり甘いのが好きではないので、お店で売っているような味にはできません。
アバター
2017/02/12 14:53
(肉じゃがが本当に好きな人にはカチンとくるかもしれない表現かもですよ・・・)

和食がつくれる人には、おぉぅ・・・となります。
残りの32点は、愛情でカバーしてください^^
にゃんこにシェーキをあげてください。
アバター
2017/02/12 11:40
COOKPADは便利だよねww
書いてある通りにやれば、なんでもそこそこ美味しいのが出来る^^

肉じゃがは、、、得意料理というか、、、簡単料理だよね(笑)
私も作れます( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.