Nicotto Town



一時期料理に凝っていた時期が在った。


本の一時期で在ったが
パウンドケーキ作りから料理にまで
進んで行った時期が在った。

北海道で在る。
イクラをとった生鮭の半身が大量に売り出される。

其れを買って来て皮を剥いで残っていた骨も丁寧に取って
パウンドケーキをつくっていたぱいろせらむの型に
入れてテリーヌを作った。

しゃけの半身を使ったのである。
さぞかしみんなが腹いっぱいに成る物が出来ると考えて
其れ以外は簡単なサラダを所謂レタスを手でちぎって
プチトマトをきっていれて、後はマヨネーズにケチャップをいれた
ドレッシングですませた。

やがてオープンから出す時が来た。

何と縮んで3分の1も無い大きさで後は水分である。

もう少し腕が在ったら、其の大量の出た水分でスープをつくったのに。

私はショックの方が大きかった。

料理本には出来上がりの写真は載っているが
大きさは解らない。

用意した西洋皿にちょこんと其れがのって
隣にサラダ。

流石に私もへたり込んだ。

ボー然としている私の傍で母が直ぐに
ジャガイモを電子レンジでチンをした。
皮を布巾で向くとすぐに潰して
其れをケーキ絞りで絞って波型のビスケット大のおおきさのを
幾つも作った。
それをオープンで焦げ目をつけてお皿に4つ位つづ乗っけた。

もう、母にはかなわないと思った。
其れで何とか見栄えが付いた。

母が更に漬物を出して来て何とかなった。

母がいなかったら家族がそろった時に唖然としていただろう。

其れがきっかけかは解らないが何時も質より量の手抜き料理に
戻った。


元々CNNの偏向報道の酷さには薄々気が付いていた。

彼らは日本に対しては酷い報道をする。

韓国の従軍慰安婦に関しても前々から韓国政府の発言しか
報道しない。
真実は調べようともしない。

私はCNNのHPのコンタクトを取る所に従軍慰安婦の証言の
発言が何度も変わる事実と其の証言の出鱈目さと
更に戦後すぐにアメリカ軍が調べた慰安婦の実態のレポートを
幾つかに別けて書いて送ったが無しのつぶてで在る。

だからCMに真実を追求等していない。あのCMは可笑しいと
真実をちゃんと調べろと書いて送っても無視である。

トランプ氏たちがCNNは嘘を報道すると言うのは
正に本当なのだ。

此れの前のブログで其の証拠を載せたので
出来るだけ多くのアメリカの人達にCNNが嘘を報道すると
言うのは本当だと知らせて欲しいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.