Nicotto Town


気まぐれ日記


得意料理でっか・・

まいど~っ☆  
立春・・春という文字の付いた日が通り過ぎたんやし、暖かくなってもええんやけど
この時期から毎年逆にやたら寒くなるような…w 
毎年の事やから多少は慣れそうなもんやけど
暑いのと寒いのは慣れへんなぁ^^; ほんま不思議w



さて、話は変わって・・
ブログのネタがないけど、長期間放置してるのもつまらんので
今回はお題ブログ【得意料理】です


得意料理という事やけど(-_-)ウーム
何が有ったかなぁ? 

カレー・ハンバーグ・餃子・焼売・ラーメン・うどん・チャーハン・ピラフ…
色々あり過ぎて迷ってる状態ww

凄いでしょう?w 

なんせ、カレー・ハンバーグは沸騰した湯に入れとけば出来るし
餃子は凍ったのをフライパンに並べてから蓋をして中火で5分、蓋を外して約1分半
焼売凍ったのを皿に並べて電子レンジで2~3分
ラーメン・うどんは蓋を開けて、かやくと粉を取り出し湯を入れて3~5分
チャーハン・ピラフはフライパンに薄く油を引いて凍ったのをザーッと5分ほど炒める
味も安定してるし、失敗もないし、世の中便利なもんやなぁ(-_-)ウンウン w


っでも、いろいろ考えた結果俺的一番得意料理はと聞かれたら
カップヌードル・卵かけごはん・永◎園のお茶漬けが同率首位って所っすね~(-_-)


前に書いた事ある中華名菜は
玉ねぎ・ピーマン・タマゴなどの用意でひと手間かかるのが面倒くさいから除外w
上のは・・ほんま楽でええww


手抜きが大好きな皆さん
いろいろ真似してみてはどうでしょうかぁ?(笑)


書かないほうがマシやったブログ終わりますww

アバター
2017/02/12 21:35
れぃさん・・
そやろ?w こんな便利な人間は天然記念物並みやで〜w

手抜きはええで~(-_-) たまにと言わずに
三食手抜きする・・そこまで極めてくださいww
アバター
2017/02/12 21:32
あおいさん・・
え~、ほんまに?w 
褒められたら照れますやん(/ω\) 笑 

ん~^^; 色々使うんすね~。
すっごく邪魔くさそうに感じるのは俺だけでしょうか?(笑)
アバター
2017/02/12 21:04
これだけできれば、一人で留守番でもご飯には困りませんよね?w

あたしもたまには(?)手抜きしよ~っとw
アバター
2017/02/12 12:14
素晴らしいと思います!
それでいいと思います!
キッチンに立たない人もいますからね^^;
私の卵かけご飯は、ご飯→卵→ごま油数滴→醤油→粗挽きブラックペッパーです。
アバター
2017/02/12 02:37
鈴蘭さん・・
卵かけごはんの作り方、
ごはん入れて卵を割って醤油をかけて味の素も少々…こんなに手順があるんやどー
おもいっきり重労働やがな(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ww
アバター
2017/02/12 02:34
ゆぅさん・・
自分が作る場合やで~(-_-)
味には結構うるさかったりしてww
アバター
2017/02/12 02:34
黒さん・・
せやろせやろ(-_-)ウンウン 
おやきばっかし食ってんと見習いや~ww
アバター
2017/02/12 02:33
anjeさん・・
有難うございます^^
アバター
2017/02/11 20:53
うーん、作っていると言えるのでしょうか・・・?(・´з`・)
アバター
2017/02/11 18:14
けんさんの奥様になる人 ラクチンでラッキーよね(*≧艸≦)
アバター
2017/02/11 16:23


お見事!素晴らしか!(*‘∀‘)
アバター
2017/02/11 14:26
一言

なんて 素晴らしいことでしょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.