Nicotto Town



紅白


毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額です。今月、出かけたついでに行きました。さすがにすごい人出です。

行列に仲良く並んでいたお二人。おばあちゃんは赤いニット帽、おじいちゃんは白いニット帽。どちらも140センチくらいです。そこだけほっこりした空気が漂っていました。

私は、15人くらいうしろに並んで、やっと注文出来る位置にくると、もうおじいちゃんとおばあちゃんは、列から離れていました。

お盆置き場の下に小さな小さな手押し車がひとつ。絶対にさっきのご夫婦のだよね。

振り返って探しても居ない。そのうち、他の人が店員さんに言って、厨房の中に持って行かれました。

おじいちゃんもおばあちゃんも、食べておられて気付かないのかなぁ?でも私の勘違いかも。

やっとお会計を済ますと、もう一度探してみたら、お二人は幸せそうに召し上がっていました。

近づいて「あの、間違いかも知れないですけど、手押し車をカウンターにお忘れではないですか?」

おじいさんはおばあさんに、「あぁ、そうだよ、君だよ、忘れたのは。」という感じで指を指すと(ここまでパントマイムです。)おばあちゃんはおうどんを食べながら、小さい身体をまげてゆるゆる頭を下げました。(やはり無言です。)

おじいちゃんは、お店の厨房で預かっていると私が告げると、ゆるゆるとおうどんを食べきってから、取りに行かれました。おばあちゃんはまだまだ召し上がっていました。

あぁ、良かった^^




アバター
2017/02/11 22:39
キュンさんへ(*^o^*)

仲の良いお二人、とてもうらやましいです。

憧れちゃう^^
アバター
2017/02/11 22:38
むふふさんへ(^▽^)

まぁ、どこかで気付かれるとは思いますが、高齢だし、おばあちゃんが少し足がお悪いので、戻ってくるのも大変だったかもです。

釜揚げうどん、いつもは木の桶ですが、あんまり注文が多すぎて、私の時は丼対応でした(笑´∀`)ぬるくはなかったんですが、、。
アバター
2017/02/11 22:34
まっちゃんさんへ(*^o^*)

仲の良いお二人でうらやましかったです。

少しニュアンスの違うニット帽も可愛くって^^
アバター
2017/02/11 17:49
そこだけ、時間がゆっくりだったんですね。長生きの秘訣は案外そこかも・・・
アバター
2017/02/11 13:43
忘れ物とかあるともっとびっくりしちゃうけど、、、反応までのんびりしてたんですねww
でもよかった^^

今回はおうどんぬるくなかったですかー?
アバター
2017/02/11 12:08
ザ・マイペース!
本人にしてみれば、ただ置いといただけかもしれませんね^^
せいらさんのおかげで、置き忘れて帰らずに良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.