Nicotto Town



ご無沙汰してます。


助産院に赤ちゃんポストが

神戸に助産院に設置する「赤ちゃんポスト」

が計画されたようです。

兵庫県でも赤ちゃん遺棄事件が起きて関係

者は「命を救う最後のとりで」とその意義を

強調した。 ただ解説には医師法上のハー

ドルを解決する必要があり、産科と小児科

の医療を担う医療関係との連携も課題に

なってくるようです。

本日159文字でした。






アバター
2017/02/12 02:40
>>さゆきたんへ そそ 今思い出しました。
     キャンディキャンディも捨て子だったんですね 
     さゆきたんの地方は雪は大丈夫ですか?
     私の住む町は幸か不幸か雪に影響はありません だけど こんなに寒いのなら
     雪降ってもよさそうなんですがね



アバター
2017/02/11 13:26
こんにちは。世間は大雪で大変そうです。

そういえば キャンデーキャンデーも捨て子でしたね。
アバター
2017/02/11 03:36
>>bassたま ホントそうですね 相談窓口で適切な道が見つかるといいのですが
      それでも物理的に不可能で育てられないなら最終手段が里親なら虐待されるよりは
      絶対に良いから この赤ちゃんポストがいい方向になることを期待しますよね


アバター
2017/02/11 03:06
おねえたま♪

その様なドキュメントがあったのですね。
その女の子は、里親さんから愛情いっぱい注がれて、深い思いやりと優しさを持つ子に成長される事と思います♪

「赤ちゃんは、お空から生まれてきたいおうちを選んできた」
なんて事を言われている人は多いですが、
「子どもは親を選べない」
という事しか私は思えません。

だからこそ、子どもたちは心からの笑顔で毎日を過ごして欲しいと思います^^

アバター
2017/02/11 02:37
>>ママレモン♪たま  先日里親のドキュメントがあって4歳くらいの女の子に
      本当の産みの親がいることを子供に言い聞かせて その子のお誕生日に
      産みの親から プレゼントが届いて育ての親とそのプレゼントのおもちゃで
      遊んでました。 こんな風に里親と 仲良く幸せに育てばいいのにね
      私も子供は大好きなので こんなポストがあって意味がなければいいのですが
      子供たちがみ~~んな幸せになったらいいのにね
      
アバター
2017/02/11 02:08
前からポストという名前が好きじゃないのですが、
救える命のためにもこういった受け入れ施設も必要なのかもしれません。
但し相談窓口とかをもっと広く多く設けて、実際利用されないことを祈るばかりです。
アバター
2017/02/11 00:53

「子どもを授かる」ことに、全責任を持てない身勝手な人間は許せない。

どんな事情があるか・・なんて、考えたくもないです。


赤ちゃんポストで保護された子が、人生の中で幸せと思える瞬間が沢山沢山訪れる事を願うばかりです。

アバター
2017/02/11 00:00
良いもの、必要なもの、大事なものと言っても、
設置にはハードルがあるのですね。
確かに医療との連携は必要です、
産まれて来た子は救いたいですね。
アバター
2017/02/10 23:57
赤ちゃんポストも色々と考えさせられますね・・・。
良い方向へ行くことを願っています^^

お母さまの故郷へ行かれたのでしょうか?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.