Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2011年6月7日

2011年 6月7日 (火) 


午前10時。 
ホテル日航奈良が、お迎え先。 
打ち合わせ通り、車寄せで、待機。 

(‐^▽^‐)

Hello ! 

いたって、簡単な、挨拶でした。
 
本日、奈良観光の日程は次の通り。 

10時      ホテル発 
10時20分   東大寺 
11時45分   興福寺 
13時45分   法隆寺 
14時45分   帰路 

のはずが・・・

結局、東大寺は、一度、行った、というので、パス。
そのかわり、橿原の、今井町に、行きましょう、
ということに、なりました。 

さあ、大変。このゴタぴょん、行ったことがありません。
でも、行かなくちゃ。
だって、私の【売り込み】は、ガイドドライバーですから。 

ナビをセット。但し、今井町では、検索不可。
よって、最寄りの駅、「近鉄八木駅」にセット。 
出た。24号線をまっしぐら。どんどん、進む。 

何とか、八木(やぎ)駅。
ここで、地元の、タクシー運転手さんに、
「今井町」の、場所を聞いた。 

みなさん、山羊のように、
優しくて、親切です。メエー。 
だって、ここは、「山羊」駅ですから。 ちがう、ちがう。

※※※ 

今井町の、資料館に、来ました。 

エージェントの方が、通訳されています。 

私、ゴタぴょんに、 

「資料館」を、英語で、何というか、お訊ねです。 

ゴタぴょん、恥ずかしながら、
忘れました。アハハハハ・・・。
笑い事じゃ、なーい。 

ホント、困った、通訳ガイドです。
(すみません。もっと、勉強しておきます。) 

※※※ 

みんなで、資料館に、入りました。
係員が、今井町の、巡り方を説明します。 

ゴタぴょん、通訳を任されました。 

はじめの、2,3の言葉は、
訳して、伝えるのですが、
つい、係員の話に、聞き入って、通訳を忘れます。 

こりゃ、とても、
逐次通訳は、出来ない。ほど遠いゴタぴょんでした。 

でも、今井町なんて、
時代をタイムスリップしたような、
ところが、奈良にあったなんて、知りませんでした。 


「ひとつ、賢くなりました。」 

と、ゴタぴょん。 


「授業料を、ガイド料金から、差し引く。」 

と、エージェントの方。 

ゴタぴょん、しょんぼり、していると、 

「冗談ですよ!」 

だって。 
※※※ 

今井町とは、江戸時代が、そのまま、
残った町だ、といえば、いいのかな、と思います。 

きょうは、時間の都合で、駆け足でしたが、
ここは、ゆっくり、散歩をしてみたい場所です。 

※※※ おしまい
    ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.