Nicotto Town



得意な料理について

・・・普段全然料理しないが、レシピがあって、材料もあれば、それなりのが出来る気がする謎の自信。
テレビでタレントがいきなりレシピもなしに料理作らされたりしてるけど、出来なくて当然と思ってしまうのは俺だけなのだろうか。
確かに、毎日作ってる人はレシピ無しでも出来るだろうけど、いつもは料理しないけど作ればそこそこのが出来る人もいるから・・・たぶん。
だって、いくら料理上手の人でも作ったことない料理をレシピなしでは作れないだろ?素人がレシピ無しで作るってのはそういう感じだよ。

アバター
2017/02/12 11:58
にこるさん
今は料理できなくても生きていける時代ですからね。
便利になる程、衰退する面が出てくる。
アバター
2017/02/11 21:10
『噂の東京マガジン』という番組があります。
『やってTRY(とーらい)』というコーナーがありまして、アミューズメントパークなどで
イチャコラしている女子に料理を作ってもらうという…キチンと出来るのは1割程度。
「お前さんその手で料理をするのかい」という手で食材を触っているのを見ると、ちょっと怖い…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.