Nicotto Town


すずき はなこ


お題「得意な料理について」

料理は、大好きです~♬
得意な料理は…
なんだろ?
インド料理かな。

フランス料理も作れます。
(もちろんコースで。)
家庭的なイタリアンも好きですが、
南部アメリカのソウルフードも作ります。

ただし、
魚の3枚おろしは出来ません。

ごめんなさ~い。

アバター
2017/02/12 08:02
にこるちゃん、おはようございます。

ぶあっついピザ!
それは、ピザトースト?
そういえば、アメリカではピザにタバスコは、つけなかったなあ。
ドライのレッドペッパーです。
なれると、そっちのほうが水っぽくなくっておいしく感じました。

イタリアでも・・・
確か、タバスコは無かったように思います。
あれって、メキシコと日本だけなのかなあ。
アバター
2017/02/11 20:53
先日聞いたトークCDにて。
カジュアルフレンチで50代の上品なマダムがフォアグラを注文。
「ただいま切らしておりまして」に「あたくしはこの店のフォアグラを食べに来たんですのよ!」
…笑いました。

アメリカンならぶあっついピザを食うてみたいのです…
アバター
2017/02/10 19:35
ココさん、ありがとうございます。

鈴ちゃん、それで血糖値が上がっちゃったんですよ~。
しかも、手術日が延びているし。

これは、幸せとは言えないっすー。
アバター
2017/02/10 19:34
まぎまぎちゃん、こんばんは。
だって、元オーナーシェフだったし。
フランス料理は、コースって言っても、
そんなにむつかしくはないです。
基本中の基本だもん。

「ランプ肉のトルネード」とか言っても、
ただの「ベーコン巻きステーキ」でしょ?
(第一、ランプ肉なんて食えたもんじゃないですぜ~)
アバター
2017/02/10 19:31
泪珠さん、こんばんはー。

ベイクドビーンズって「チリコンカン」のことかな?
鍋ごと、オーブンに放り込まなくっても、
西部劇のカウボーイのつもりで、
ガスレンジでやってみましょうよ。

ストーブの上で、コトコト煮れば、
美味しいですよよお。
あ、でも、煮豚があるじゃん!
あれはいいですね♬
アバター
2017/02/10 13:49
ランナーさん、いいアイデアをありがとうございます。

鈴ちゃんのキャラクターは、すでにありますので、
さっそく今日あたりから、順次登場させましょう。

そっかー、みんなで出るのかー。
やってみた~い♬
アバター
2017/02/10 13:44
凄過ぎる~^^;;
鈴ちゃん 幸せだなあ^^
アバター
2017/02/10 08:42
お題を見て、「あ~これは、はなこさんだったらいっぱいあるだろなぁ~」と思いました(^^

やっぱりなぁ。
フルコースのフランス料理が作れます、なんてシェフ業以外にいるなんて!!
アバター
2017/02/09 20:46
ああー
ベイクドビーンズとか作りたいんですが、今のキッチン、鍋ごとbakeできる設備がないです~

はなこさん~、エビのテルミドール作ってください~
アバター
2017/02/09 20:32
はなこさん、イラストのセンス抜群!(*^ー゚)b

これに、ポン君、ローズちゃん、ツノー君にレターちゃん、トンちゃんが
登場したら、萌え萌えな漫画になりそう… うん。間違いない。
アバター
2017/02/09 20:31
Mt.かめさん、こんばんは。
プーリという揚げパンや、
ナンも、数種類焼きます。

昔、前夫が家にお客様を招待することが多かったので、
鬼面人を驚かすような料理ばかり覚えました。
インド料理は、芸能界では、結構受けるんですよ~♬
アバター
2017/02/09 20:28
夢芽さん、こんばんはー。
いやあ、お恥ずかしい限りです。

魚をおろすのが、かいもくダメなのです。
3枚おろしにすると、
ためらい傷だらけになります。
アバター
2017/02/09 20:24
インド料理というとカレーとタンドリーチキンくらいしか
思い浮かばない・・・
アバター
2017/02/09 20:23
ええ~!?
そんなに色々作れるのに~w
魚がいっぱい釣れるのに~ww
魚は、秋刀魚サイズまではおろせます^^v
大きいのは、お店でおろしてもらいます^^ 今は、スーパーでも、無料でやってくれますから^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.