Nicotto Town


ヤツフサの妄想


別府温泉が湯~園地を作ると話題に


最近、朝の鳥の餌が足りないか足りなくないか、足りな過ぎて催促している様に窓辺で鳴いているか居ないかで、その日の天気や夜の気温がわかるようになってきたヤツフサです。

寒いとたくさん食べるみたいで、足りないと催促に来る ヽ(゚ω゚=)<夜明け度共に鳥が来るので、日の出時刻もわかります。


そんなことはおいといて、温泉で有名な別府氏が、ジェットコースターの中にお湯を張ったり、観覧車の中にお風呂を作ったりすると言う「湯園地計画」をやると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/09/news087.html


なになに?

・大分県別府市が温泉につかりながらジェットコースターや観覧車に乗ることができる遊園地「湯~園地」
・2月10日よりCAMPFIREにて制作資金1000万円を募ると発表
・計画中の遊具には動画にも登場したつかれるメリーゴーラウンドや温泉スライダー、空中温泉アトラクション、山頂を目指すケーブルカーの湯、家族風呂的観覧車などを計画
なお、入園チケット出資者以外は「湯~園地」に入園できないという方針


先払いで出資しないと入場できない会員制なのか!
別府温泉じゃなくてVIP温泉じゃんΣ(・ω・ノ)ノ


にしてもジェットコースター途中でお湯無くなったら無茶寒いだろうなぁ・・・


BGM:LA・LA・LA LOVE SONG (歌:久保田利伸)
https://youtu.be/prfepwJ5wZE

     ↑
回れま~われ♪ メリゴ~ラン♪
コーヒーカップの湯とかだったらよかったのに (´ω`)

アバター
2017/02/12 20:02
>ゆにこ様
多分水着じゃないといろいろ問題ありそうです (´ω`)

あと日本は一部の自治体を覗いて法律で混浴禁止です ヽ(゚ω゚=)<家風呂、貸切風呂は別

以前中国の方に「日本人は混浴で、夜這いする文化なんでしょ?」と尋ねられ、調べてみたら禁止事項でした。
また夜這い文化も調べてみたら、江戸時代、夫婦でも宿は別の部屋にするところがあり、そういう場所で生まれた文化の様でした。

色々と突っ込みどころが多いのが日本なんだろうなぁ・・・ (^ω^;)
アバター
2017/02/11 23:33
ゆーえんち計画w
前にラジオでチラッと聞きましたー!
思わず、うそうそ〜wと呟いてしまったのを思い出しました(⊙ꇴ⊙)
混浴?水着なのかな?温水プール?
色々とツッコミどころ満載(;´∀`)
アバター
2017/02/09 23:06
>りいり様
>鳥の様子で天気や気温が分るなんてすごい!
・・・
・・


奴らメチャ必死なんです (^ω^;)
そらもう人が寝てる枕もとの窓際で凄くピーピーピーチクパーチク、きょえ~~~~~~~!ってな感じで凄く必死なので、寝ててもわかるのです (^ω^;)
アバター
2017/02/09 23:04
>ステラ様
普通冗談だと思いますよね (^ω^;)
ところが既にある遊園地の備品を使ってやると言うので、計画実行が可能なように思えますw
つか撮影した遊園地を改装するのかな?
アバター
2017/02/09 21:53
鳥の様子で天気や気温が分るなんてすごい!
そして、動物が刻む自然のリズムを感じられるなんて良い環境ですね~^ ^

む~かし、むかし、その昔~の大昔の人は
植物や動物の様子でいろんな事を感じ取ってたんでしょうね。
そういう野生の勘のようなものは、だんだん薄れていったとしても残ってはいるから
毎日忙しく過ごすだけじゃなくて、たまには空や緑や動物を眺めたりして楽しめたらいいな♪って思いました^^
アバター
2017/02/09 21:45
「湯園地計画」
実現するとは思いませんでした。

冗談ではなかったのですね。(◎_◎;)
アバター
2017/02/09 20:50
>夢芽様
多分、温泉ほどの温度のお湯をそれほど大量に用意したら赤字経営どころじゃなすないんでしょうね。
光熱費いくらくらいかかるんだろう?
アバター
2017/02/09 20:30
ワイドショーで知ってたけど・・・まさかの会員制?
観光客誘致ではないのね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.