Nicotto Town


B5コピー用紙


やる気 だ け はある

小説書こうとして一文字も浮かばなかったです

なんというか絵はふわっとしたイメージだけで完成させられるけど、小説はそううまくいかないのです
とくに終わり方がさっぱり分かりません

私の脳内世界の設定がややこしいのも多分書きにくくしてる一因です
どこまでキャラと設定盛り込めばすむんだ自分は…ってなります
中学生あたりから同じ世界をメインに妄想してるので結構痛い設定もあると思います

でもやっぱり書きたいからちょっと頑張らないとな…って思うのです

アバター
2017/02/09 19:55
>美国さん
そうなんですよね!
どこから説明していいのか分からなくなることが多いです(´・ω・`)

私も以前書いたものを見てると、雰囲気だけでごり押ししてるのが結構ありました
アバター
2017/02/09 18:49
小説書くの難しいですよね…ここの場面を書きたいけど、それにはこの設定の説明描写が必要で〜みたいな感じで、雪だるま式に書くべきことが増えていくことがよくあります;
私は面倒くさがりなので「とりあえずこんな感じね!雰囲気わかってくれればいいよ!」みたいな感じでぽーんとキャラや世界の描写を投げることが多いです(;・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.