Nicotto Town


メージャン


得意料理とな。。。

ん~何だろね・・・
旦那くんの得意料理ならすぐ出るんだけどな^^;
カレーと唐揚げ、それに広島風の汁無し担々麺も美味しいんだ~^^

して私は・・・
得意と言えるほど作ってるものがないんだよなぁ。。。
基本的に塩、コショウとハーブをまぶしてローストかオーブンへポイが多い私の料理に得意も何もないのですよ(汗)

あとは土鍋ごはんとか(笑)
料理とは言えないだろうけど美味しいんだよね。
実家に大きい土鍋があったので里帰りした時やってみたんだけどもっちりとして美味しかった♪
土鍋は大きい方が美味しく炊けます^^

アバター
2017/03/06 12:59
> Máni さま
うむむ。こちらもスマホコメが反映されてないぞい。

土鍋ご飯は実は超簡単なのよ~
色んな鍋で炊いたけど土鍋が一番モチモチ度が高くて美味しいです。
ご飯が甘い!

私は一人暮らしの時に炊飯器を買いそびれて鍋で炊くようになりました(笑)
置く場所ないんだもん。。。
今は炊飯器で炊く方が分かんなくて緊張します(笑)
アバター
2017/03/06 12:50
> snowpink さま
あれ?スマホの方でコメ返したんだけど反映されてない。。。
ではもう一回。

旦那くんの汁無し担々麺は激辛で激痺れるよ~
水とかご飯(麵を食べた後にご飯を入れて食べるのです)の味が変わるの(笑)
私は元祖中国の汁無し担々麺食べてみたいなぁ。
みそ味って美味しそう♪(広島のは醤油ベース)
アバター
2017/02/14 22:53
土鍋ごはんが美味しく炊けるってことは得意料理ってことですよ〜!
絶対です(*´꒳`*)b
アバター
2017/02/09 21:10
汁なし担担麺 ゴチになりた~い
だんなくん ちょーだい(笑)

土鍋でご飯 炊けるなんてすばらしい~
火加減難しいんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.