Nicotto Town


‘いつもありがとう’


がんばってみた^^ゞ


普段から、ニコタのブログ=備忘録~と、連呼しているが、実際今回の次男のケガで、靭帯?アレ以前って??

と、記憶を振り返るのに、このブログがも~んの凄く役に立った。数年前の(ワタシ)も未来のこんな?
自分を承知してかw、結構時系列や、詳細を記してあるので、いつ負傷しいつ病院へ行き、どんな経過を辿り、
回復と共に、いつ頃何ができる様になったか~etc、、目安がつき助かった~アリガトウ私。ww

ニコタがある限り、恐らく書き続けるこのブログは、過去分も残してくれそうなので、又しっかり記そう。( `ー´)ノオゥ

昨日、、朝、ダンナ~長男~そして次男。。←松葉なので、動きが遅い上、ヤツの高校は門から校舎まで、
坂が続くため、今はとても上がれず、車で乗り込む~のなら、登校ピークでは危ないので早く出た。

何とか無事届けて、朝の3送り終了。。ココまでは、ほぼルーティンワークなので、まぁまぁ大丈夫。('◇')ゞ

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

午後、、仕事終わって、いつもは寄り道するが、サッサと帰宅。次男の授業が終わるのが3:30頃だと聞いていたので、
ソコまでの時間で、必死に夕飯を作る。(笑)ギリギリで電話がかかってきて、再び高校へお迎えGO~!

同じ様に、今度は職員玄関前まで乗り込み~各部活をヤッている時間帯なので、気を付けて運転。

ヤツを乗せて、ゆっくり降りようと、某部活の走り込みが終わったタイミングで、発進したら、ほぼ全員が
沿道に立ち、「こんにちは~!」、、まぁ何てキレイな傾斜角のお辞儀、、ビックリ恥ずかしい。^^;;

「イイ子達ねェ~!」~挨拶されると、オ○チャンは弱い。。すっかりご満悦で学校を後にし接骨院へ♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

定期診察は提携の整形外科でかかり、普段は近所の接骨院、、この連携だと、毎日患部の様子を
チェックして、緩んだ?固定もしっかり付け直して貰えるので、痒み等防げ、本人も安心できる。

上の子も、高校でテニス部だった時は、ケガで何度かお世話になったが、コイツの頻度がハンパなく、こういう時、
過去に自分が働いていて、一応円満に?退社できて繋げておいて、ヨカッタなァ~としみじみ思う。

今回はついて行かなかったが、初日よりかなり腫れているとの事で、アイシングと挙上を、送迎等の
短い時間でも、ヒマさえあれば続けている。負傷は特に直後の数日が要、、何とかガンバレ~。( 一一)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

一旦帰宅し、夕飯食べさせ、今度は夜~隣町の塾へ送っていった。幸い、私が運転できる場所で、
建物の真横につけられて助かる。合間で、家族が次々帰り、夕飯支度しつつ~1時間半後に再度迎え、、

と、(行き)はスイスイ行けたのに、走り出して10分位の所で止まった、、アレ?(。◡ˇ‸◔)ナニナニコンナジカン、、

ズルズル進んだら、すぐ先の三叉路で、大掛かりな道路工事をしていて、完全片側通行~出たところが
国道なので、往路はスイスイ進んだが、反対車線が、とんでもない所まで渋滞していた。Σ(゚д゚lll)マズイw

先にチェックできたので、次男乗せた帰りは、別ルートを走り無事帰宅、、ホッ。最後にオマケが待っていたネェ。ヾ(ーー )

ひぃ、ふぅ、みぃ、、と、計6回の車出動は、近隣専門ドライバーwの私でも、結構疲れた~オツカレワタシ。(๑•̀ㅂ•́)و

アバター
2017/02/10 09:23
★クーさん

おはようございます^^

そうなんです~昨日は塾がなかったので、雪交じりな中、
接骨院終えてサッサと帰宅しましたが、途中ヘバってうたた寝しちゃいました。^^;
今日はまたあるので、、午後からのお天気が気になりますが、頑張ります♪

自分にご褒美~は、今なら何やってもw正当化されそうなので、チャンスですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご心配いただき有難うございます。最初が肝心なので、ココはしっかり抑えていこうと思います。
アバター
2017/02/10 07:21
そっか~~ 朝の3回と、お迎えと、塾の送迎があったのですね。
本当にお疲れさまです~!
自分にご褒美で、スイーツでも買っちゃいましょ♪^^*
次男くん、早く良くなるといいですね~ お大事に、です*
アバター
2017/02/10 01:31
★せいらさん

こんばんは^^

有難うね~もう何度同じ道走ってるんだ?って感じなんだけどww、
確かに、回数こなすと、色々な所に気を配るクセ?みたいのがつくから、
運転スキルは、こんな私でも安定してくる部分は、あるかもしれないね~。

後は、油断と慣れが怖いから気を付けなくちゃ、、でも、この前のトラックの
事故みたいのを聞くと、あんな事に遭遇したらイヤだなーと、怖くなっちゃうね。><
アバター
2017/02/10 01:29
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~~エッタしゃんにそう言われただけでも救われます。(〃∇〃)
仕方ないとは言え、感謝の気持ちは欲しいですよねぇ。w 長男がちょっと
気にしているようで(私がバタバタ何度も車出しているので)、まぁヨシとします。^^ゞ

ミラクル~ひっさびさに出ました。w あの日はもう疲れまくっていて、ストレス発散とばかり、
ガーデニングで遊んでいたらアレって。Σ(゚д゚lll) 神様も、少しだけご褒美くれたのかもですねぇ。
アバター
2017/02/10 01:27
★ナッティさん

こんばんは^^

ありがとう~♫ 今、完全に片足生活で、松葉でしか移動ができないので、
自力登校はほぼ無理で、、1年でやった時は、近くまで
送って行って貰っていたんだけど、一時的なら校内に車で
入っちゃっていいみたいなので、来週の再診まではと割り切っています。^^;

部活どころか、体育も完全にアウト、、今の所初診で骨折所見がないから、
少し安堵だけれど、腫れがかなり酷くて、、氷でガンガン冷やしまくっています。( `ー´)ノ

おぉ~もうすぐ試合なのね。応援も頑張って~ウチは当面試合ないです。(´・ω・`)
アバター
2017/02/09 21:32
1日6回の送り迎え(๑º ロ º๑)
大変だ~
でも全然運転しないよりは、毎日ちょっとでもしてた方がドライビング技術は上達するはず!
がんばれゆうたん♪
アバター
2017/02/09 11:00
こんにちは~♪

Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!!
6回も・・・
お疲れ様です。

これが当然と思われちゃ悔しいですよね~・・・ブツブツブツブツ
私なら相手から「ありがとう」って気持ちが伝わるだけで、頑張れるのにな~←w

あ、昨日伝え忘れたんですけど、ミラクルアネモネコおめでとうございます!!
ウチもこれから頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2017/02/09 10:57
6回 出動 お疲れさま~。
大変だけど 迎えに来て~って言われちっゃたら 頑張るしかないもんね。
部活もしばらく お休みなのかな?

うちは 今週の土日が 試合です。
長女は出ないだろうけど 次女のほうが楽しみ(*'ω'*) 一試合でも多く勝てるといいな~(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.