Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの過去の日記2011年2月17日Ⅰ

2011年 2月17日 (木) 

きょうは、エンジェル・ウィスレーさんを、
全日空ホテルに、お迎えに、来ています。 

メールでの、やりとりで、ゴタぴょんが、 

 「I'll be expecting you at the entrance of 
  ANA HOTEL at 9:00 AM on
  17th this month(Thursday.」 

 (今月の17日【木】朝、
  9時に全日空ホテルの玄関で、
  お待ち申しあげます。) 

と書いて送信したら、 


 「Perfect.」 (それで、バッチり決まり!) 


と、返信が来たのに、9時5分、未だ、現れません。 


フロントで、聞いてみる。 

 「すみません。エンジェルさんを、
  お迎えに、来ているのですが。」 

 「エンジェルさんの名前では、
  ここには、載っていませんよ。
  アンジェラさんなら、ありますけど。」

 「うーん。その人がそうかも・・。」 
 
 ちなみに、ホテルでは、名前がひと文字違っても、
 治安上の問題で、取り次いでもらえません。

 幸い、携帯メールで同期しているので、
 ウィスレーさんのメールを出そうとしたそのとき、
 背後から、ツカツカと、
 やって来た女性。若い。 
 若くて、カッコいい外国人の姉ちゃんだ。 

 えっ?この人が、エンジェルさんかな? 
 もたもた、しているゴタに、
 声をかけてきました。 


 「Oh, You are Mr.Yamada ,right ? 」
  (あなた、山田さんね?) 


 「Yes. And you are・・・・」 
 (はい、じゃ、お宅が・・) 


 「I'm Angella Wesley. Nice to meet you, Gota.」 
  (アンジェラ・ウィスレーです。よろしく。) 


 「Nice to meet you,too.」
 (こちらこそ、よろしく。) 


※※※※※ ヾ(@^▽^@)ノ


 スケジュール・ノートを、見せていただきました。 

Kiyomizu Temple   清水寺 
Nanzenji Temple    南禅寺 
Ginkakuji Temple    銀閣寺 
Shimogamo Shrine   下鴨神社 
Daitokuji Temple    大徳寺 


予定は、3時間だといいます。 

無理に決まっている。そこで、 


「Your scheduled time, I mean, 
3- hour trip wouldn't be enough for 
 these items.Ms.Wesley.」 

(3時間じゃ、
これだけは、こなせませんよ。
ウィスレーさん。) 


「If it's OK with you, 
let's make our schedule
time longer enough .」 

(もし、よかったら、
予定時間を、延ばしましょう。) 


と、いうわけで、4時間の観光となりました。 


※※※※ 


清水寺で。 

清水焼きに、魅入られます。 

徳利と、おちょこのセットを、お買い上げ。
まさか、これに、ワインを入れて、
飲むのじゃないでしょうね。 


でも、とても、楽しそうに、お買い物です。 


重たいのに、全部、持って帰れるのかな?
聞いてみたら、今は、アメリカじゃ、なくて、
中東に、滞在している、とのこと。 


「ふーん、アッサラーム・アライクムかあ。」 


「Oh,Do you know Arabic,Gota?」 
(ゴタさんは、アラビア語、出来るの?) 


「All I know about Arabic is that much.
I never turned the page 
 from 1and 2 to 3 and further.」

(それしか知りません。2ページ目に、
進んだことは、ありません。) 


ハハハハ。ふたりで、笑う。 

Ⅱにつづく




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.