Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの過去の日記2010年8月31日Ⅲ

Ⅱからのつづき

⏁⏁⏁⏁ 

お昼休みです。 

主任さんが、丸玉海運のワゴンに、我々を乗せて、
ドライブに、連れて行ってくれました。 
行き先は、ポート・アイランドの 


「神戸学院大学」です。   【これは、実名】 


ここの、学食が、一般開放されています。 

めいめいに、好きなものを注文。 

支払いは、丸玉海運の所長から、お金が出ていました。 

「ありがとうございました。」 

この場を借りて、お礼申し上げます。 


ところで、神戸学院大学の食堂は、
海の眺めが、いいですよ。最高! 
我が子を大学にやるなら、この大学! 

(私は回し者じゃないよ。) 

主任さん、英語が、流暢です。
アメリカに、留学されていたとか。 
なんで、私が、雇われたのだろうと、思うくらいです。 

カーペンタインさんは、一昨日まで、
横浜の港で、出荷点検の仕事をなさっていたとか。 
あさって、東京に、移動なさいます。
あす、休暇だというので、 
神戸の、観光スポットを、ゴタと、主任さんとで、PR。 

まず、一番に、話題となったのが、 

Ijinkan foreigner's residences (異人館) 

それから、 

Suma Aquarium (須磨水族館) 

Maya Park on top of Mt.Maya ( 摩耶公園) 

肝心の、言い忘れていた場所を、
今頃、思い出しました。ははは、それは、 


Suma Detached Palsce (須磨離宮) 

でした。 

ヾ(@^▽^@)ノ


⏁⏁⏁ 

午後からは、英語に堪能な、主任さんが、
カーペンタインさんに、付きっきりです。 

山田、焼き餅。 


出荷のトレーラー・トラックが、来ました。
これを、ブラジル行きの桟橋に、
運んだら、業務終了です。 


ヽ(゚◇゚ )ノ

午後2時30分。業務終了。 


I’m sorry I was not very helpful to you today.
(お役に立てず、すみませんねえ。) 

といったら、カーペンタインさん、気を遣って、 

You were very helpful and most of service to me .
My company feels it is necessary that 
you join us whenever there is a loading check. 

(よくやってくれましたよ。
会社も、あなたが、今後も必要だと、
思っています。また、来てもらえますか?) 


Of course I'd love to.(もちろんです。) 


今度は、真夏以外で、お願いしたい。
でも、まあ、何とか、最後まで、やった。 

人生で、初めての、ええ加減な、ゴタの企業通訳でした。 


ヾ(@°▽°@)ノ

⏁⏁⏁⏁⏁ 

新人通訳ガイドのための研修テキストの、1ページで、 

企業通訳(工場見学、商談、etc)は、
下記の通り、追加を提案します。 


① 観光通訳ガイド 
② 企業通訳 (工場見学、商談、ヘルメット付き港湾作業通訳、etc) 
③ 会議通訳、イベント通訳 
④ エスコート 


おしまい。 
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.