Nicotto Town


すずき はなこ


春の大掃除、やります!

鈴ちゃんのお母さん、
圧迫骨折で、去年の12月30日から入院していました。
だいたいが、何でも一人で出来る方なので、
お義母さんの部屋に立ち入ることもなく、
1DK風呂トイレ付の離れで、
気ままな一人暮らしだったのですが…。

まー。
入院中の着替えとかを取りに、
お義母さんの部屋に立ち入ったが最後!
今日にいたるまで、
毎日、毎日、いろんなところの掃除や片づけをしています。

歳行くと、いろいろ捨てられないんですって。
(それにしても、ほどがあります)

昨日、10立米のバッカンを手配しました。
(産業廃棄物などを処分する大型ごみ箱です)
明日から、壊れたソファや、衣装ケース、
プラスチック籠などをどんどん処分します。

そして、今日は、壁面いっぱいの収納家具を注文して来ました。
ソファも新品にしました。

これからは、お義母さんには悪いですが、
出来るだけ、溜め込まないように、
しっかりゴミの処理を、見届けたいと思います。

さー、掃除だっ!掃除だっ!
ついでに「会員制海洋レジャークラブ」の敷地内も、
大掃除しますよーっ!

アバター
2017/02/06 17:45
今日も大掃除してるのかな?
あれって、勢いがないと中断しちゃいますから・・・
アバター
2017/02/06 15:13
3月から家のリフォームになり(ウチの母はいつも突然の上、家族がワタクシにリークしない)、
ただいま大断捨離中です…

半日片付けをしただけで倒れそうになりました。
手ガサガサ、うがいに走ること30分おき(マスクをしてても!)、
「手拭いで姉さま被りを」と思った時にはすでに遅く…

そしてまだまだ片付けがありまする。
アバター
2017/02/06 11:16
何かきっかけがないと、物って捨てられないですよね^^;
1度きれいにしたら、それを維持する努力をしないと、あっという間に元通りです!
次男の部屋が・・・どんどん、元に戻っていく><
アバター
2017/02/06 08:30
今朝無性に部屋の大掃除がしたくなりました。
今から始めるんですが、
始める前にこのブログを読むなんて、なんてタイミングの良い・・・。

掃除開始します。
アバター
2017/02/05 22:59
う~ん・・・。
ウチも、母の部屋にはたくさんの物がつまっています。
断捨離するって言うけど、その気配ないです。もう何年も生きてないから新しい服は買わない宣言をしながら、今期もセーター買ってたし。
洋裁の端切れとか、糸とか、生地とか、コレクションかと言う程のスカーフなどなど・・・。
私に、「全部捨ててくれたらいい」と。だったら今から処分しておいてほしい・・・。
アバター
2017/02/05 21:48
実家もそう言う有様らしくて(^_^;)
弟君と妹君が、がんばって色々片付けてくれてますが
なにしろ大きな冷蔵庫が3つもあって、ぎっしり。半分くらいは
要らないものかダメになったものらしいorz
アバター
2017/02/05 21:20
わたしも 片づけ下手なので 帰って来たら要らない物は処分されてて
壁面いっぱいの収納家具や新品のソファがあったら嬉しいです^^

忙しいのにあっちもこっちもと頑張ってらっしゃいますね すごいです^◇^;
アバター
2017/02/05 21:15
ふぁいとです~

実は私、大学進学の折、血縁上の母方の祖母(戸籍では大叔母)の家に下宿したのですが、
そりゃもうすごくて・・・区役所から2トントラック2台分処分しました。

なんと、モノを保管するために隣の家も借りていたのですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.