Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ご飯&お風呂


昨日は、約1名が、所用で日中から外出~夕飯も不要と聞いていた。(๑◔‿◔๑)イヒヒ とついグダー。ww

薄暗くなった頃、部活から戻った次男と、母子3人在宅。。。炊飯しようとして、(´・ω・`)ソトデタベル??
しばし、子供らの動向を見ながら投げかけ、すっかり暗くなった頃、ウダウダの延長成り行きで出発。

上の子が行った事のあるラーメン屋さんへ、、少し車を飛ばしてドライブがてら~♪ 夕飯時なので、
かなり混んでいたが、ラーメンって回転率が良いのか、ササッと席が空いた。子供達は、コッテリ系の王道を
頼んだが、私は梅塩ラーメン、、ストレートの細麺にさっぱり塩スープ、中央の梅干し崩しながら、紫蘇の香りが
爽やかで、もろ女性好み~美味しかった。(๑→‿←๑)ノシ 自分的嗜好で言えば、ココはリピートできそうだ♪

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

お腹膨れて一旦帰宅~、、約1時間後。「お風呂行こうっと!」←by兄チャン。(。◡ˇ‸◔)オフロ~~???

日ごろの蓄積した疲れを、大きなお風呂で癒したいのか、単独決行を目論んでいたらしいが、、ピーン♪
私も考えたら、ジワジワ疲れが溜まっている。。行こうかなァ?と、聞いていた次男が、「俺も(行きたい)。」

家では、睡魔と戦いながら、面倒クセー言いつつのやっつけ入浴で、おまけに明日は1日遠征~ウゼー。ヾ(ーー )
どうも、全員が実は(癒し)を求めていると分かり~「何でついてくんだヨー!」言われながら、
再び3人で車に乗り込む。(つω`*)オネガイシマス いくつかの候補から、兄チャンの母校近くの日帰り温泉をチョイス。

着いたのが9時半頃なのに、館内大賑わい~お風呂も一杯。こういう場所は、帰省した時に
よく使うが、地元ではほぼ機会がナイ(と言うより自宅風呂で十分w)ので、何だか新鮮だった。^^ゞ

露天が沢山あって、医療用の効能がある?黒いお湯~で炭酸泉etc。。オンナは私1人なので単独だが、
一緒に入っている人と、ナニゲに交流できたり楽しかった。見上げれば、キレイなお月サマ、、来てヨカッタ。(〃∇〃)

身体がすっかりほぐれ、1晩に2度も出入りするなんて、初めてだなァ~と、何だかワクワクした。^^ゞ
運転手=長男、支払い=私、、今の所、この組み合わせだと、行動範囲が広がって一石二鳥である♪

アバター
2017/02/05 22:18
★クーさん

こんばんは^^

昨夜は、急に決めて、すぐ動く。←長男が絡むと、こうなります。ww
でもまさか、夜の短時間に、2回も車で出動するとは思いませんでした。^^;

クーさんご用達の場所、ご紹介ありがとうございます。=*^-^*=
そうそう、こういう感じですよね~私も昨夜、オンナ1人の~んびり堪能しました。
(ちなみに、子供達も中では、兄がサッサと離れ、別行動らしいですw)

サウナ、、私、昨年末に救急車騒ぎを起こした時、不整脈を指摘された事が
どこかで気になっていて、、念のため、影響しそうな事はストップしています。((+_+))
次男はどうも、塩塗り込む(塩サウナ)とか言うのがあって、ガンガンやってきたみたいです。ww
アバター
2017/02/05 21:33
外食に温泉* ちょっとした旅行気分ですね^^* いいな~♪♫
銭湯は、昨年末に行ったきりだな~。。
http://www.manainoyu.com/chiba/ ←ココです^^ 年に2~3回は行っています♪
壷湯とサウナがお気に入りです^^
同じく、オンナはひとりなので、単独でのんびり~˘◡˘ 幸せです♡
アバター
2017/02/05 19:41
★せいらさん

こんばんは^^

そうなんだ~梅塩ラーメン、、名前の如くさっぱりしていて
スープも透明で、、女性は多分かなり好みだと思う。^^ゞ

日帰り温泉という名の、まぁスーパー銭湯みたいな感じだけどね。w
私も地元では滅多に足運ばないから、久々で気持ちよかったヨ~♪ヾ(*ゝω・*)ノ
親子でお風呂はいいねぇーーいいながら、帰宅しました。(笑
アバター
2017/02/05 09:01
梅塩ラーメン!!
美味しそう(゚¬゚*)
さっぱりしてるんだろーね^^

温泉もいいよね。
当分温泉も行ってないや(;^ω^)
心からじっくりあったまったら、疲れも吹っ飛んじゃうね^^
アバター
2017/02/05 07:58
★エッタしゃん

おはようございます^^

こういうのは、大体が長男主導で、勝手に行きたい所を考え、
その流れに気づいた(その他)=主に私wが、財布係やるから
連れてけーなパターンばかりです。ドコか希望を言ったところで、
元々自分1人で行こうとするケースが多いので、いいから黙っとけ状態で、
車に乗っているうちに、ドコかに着いた~って感じで、、ツンデレかって。ww

年齢的にも、一緒に住む時間はもうそう長くないと思うので、今のうち~ですね。^^ゞ
アバター
2017/02/05 01:02
アクティブな男の子がいて羨ましいわ~ん(*´ω`*)♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.