Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ガイコツくんの 謎の行動 その2

画像

ガイコツ君の 謎の行動 その1は こちらをどうぞ。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=63612942

ガイコツ君はおしゃべり広場の一番手前(下)で釣りをしていたり
謎のスープをかき混ぜていたりします。

だんだんと、その謎の行動の詳細が 明らかになってきました。

こちらは優秀な秘密情報部員の「まいごさん」から情報提供された
ガイコツ君の詳細なレポートです。↓ ↓

■釣りをしてるガイコツ君
頭の上にはホワイトチョコの箱とビターチョコの箱二段積み
白衣らしきものを着ています。
釣りの浮きはハート型
「おもちゃ探し」と書かれた箱に座っています。
傍らにチョコでできたクマを置いています。
隣でクーラーボックスにハートを詰めて
クマの研究員(?)が一緒に釣りをしています。
頭にはチョコでできたガイコツ君(悪そうな顔をしてる)を載せています。

■チョコをかき混ぜてるガイコツ君
黒い方の秘密結社エンブレム入りのマントを着ています。
「おもちゃ探し」の箱に乗ってツボ(鍋?)に入ったピンクの液体を
かき混ぜています。湯気から、時々ハートが出ます。
隣でクーラーボックスのふたを閉めて頭にガイコツチョコを載せた
クマの研究員がハートが四つ並んだチョコの型を持っています。

タウンで撮った写真を500%まで拡大してガン見された結果w(*´艸`*)
非常に詳細な部分までわかってきました。
あとは、これがどういう行動なのか、そこに尽きますね。

今回のイベントでは、ボスクマ率いる4人の秘密結社の団員とともに
ニコタの住人である皆さんとともに
ナカヨクナ~ルチョコの材料である「恋するカカオ」を集める手助けを
してほしいとのことですが 
中央イベント広場のチョコレート工場は、世を欺く仮の姿で
実は秘密のチョコはここでガイコツくんと研究員のクマさんとで
密かに製造されているのでしょうか?

それとも、工場でチョコを生産するお手伝いを、ガイコツくんも陰ながら
コツコツと一生懸命にお手伝いしている、
ということなのでしょうか?

今度、さらにこのガイコツ君の行動に、目を向けていきたいと思います。

アバター
2017/02/05 07:32
✞Rose✞さん
ガイコツくんって、いつもタウンの片隅や、ちょっとでは見えにくい場所で
こっそりと何かをしているんです。
その控えめだけれど、一生懸命な姿がなんとも可愛くて、胸キュン❤なのです。
出しゃばらないのに、存在感があって、すごく可愛いキャラです。
アバター
2017/02/05 07:29
まいごさん
やっぱり、まいごさんだわ!さすがです!
師匠!(*´ー`*)ノと、呼ばせてください!!

ゆこたんは300%で終わってしまいました。
ここはやはり、500%まで頑張るべきだったわ~(;´◕ω◕.)ゞ
アバター
2017/02/05 07:27
ケイト☆さん

そうなんですよ。
ガイコツくんは、タウンの片隅でこっそりと何かをしているのです。
うっかり見逃してしまいそうな、本当に見えにくい隅っこなんですよね~
アバター
2017/02/05 02:02
(* ´艸`)クスクス

ガイコツ君釣りですか笑

ガイコツ君の詳細なレポートありがとうございますw
アバター
2017/02/04 13:36
(⌒▽⌒)アハハ!
ガイコツ君を探せ!をいつもやってる私です。
今回2パターンあることに気が付いて、追ってみました。

マジで500%にその部分を拡大して、詳細を調査しましたから。
こんなアホな研究は、アホのまいごにお任せください!
アバター
2017/02/04 10:40
何かいてるなあとは思っていたのですが
ここまでじっくり観察できなかった。
さすがですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.