Nicotto Town



詰りね、日本はそれじゃ宗教と切り離して其の慣習を


詰りね、日本はそれじゃ宗教と切り離して其の慣習を
取り入れてみんなで其れを行いましょうと成る訳。

クリスマスもね、神道の神様が其れを日本にいれてよいと
成ったらよくなるのね。

反日糞左翼が神社は明治維新後に人々が明治政府の命令でと
行く様になって其れまでは行かなかったと言うのは大嘘。

良く平気でそんなばれる様な嘘をつくなと思ったわけ。

彼らは日本人じゃないと直ぐに解った。

日本には何百年、千何百年と続いた祭が脈々と其の地域に
根付いている訳。

で、其れをどの地域でも何百年と守って来ているのを
日本人は知っている訳。

こう言う出鱈目の嘘の歴史を平然と言うから
あんた何人?日本人じゃないでしょとなる訳。

で、キリスト教も良しとされたのなら、
我が家は神棚が在って、仏壇が在るけど、
クリスマスは町内会でミサと言う奴に行って見ようとなって
クリスマスのイブの晩に大人達が一回行って来たの。

順番に並んでパンと葡萄酒を口を開けるとぽたっと落とされたとか。
パンも思った以上に人が来て凄く小さくなって、
葡萄酒もぽたっになったんだって。

で、近所に引っ越してきてまだ教会に行った事が無いと言う人を
町内会の婦人部の誰かがクリスマスのミサに連れて行ったりしていたんだけど。

どうも悪い事を教えて無いと言うのとカルト宗教じゃないと
国が認めたと言う事で、
日本全土は神道の神様のテリトリーだけど
其の神様の教えでカルトで無いのならと
子供は良い子に成るのならと日曜日は家に居ても
暇を持て余して悪さをする子は教会の日曜学校へ行かされた。

で、其の後にクリスマスケーキを食べてチキンを食べて
御馳走を食べる日になってしまった。

ハローウィンはアメリカンスクール辺りから広まって
そんなら、イスラム教徒も仏教とも神道もみんなが楽しめる形にして
オカルトチックな悪魔祓い的なのもOKだけど、
そうじゃない宗教色を外してコスプレでパレードに参加したいと言う人は
それでOKして、皆一緒ならハロウィーンの人達も堂々と楽しめるし
そうじゃない人達も深く追及しないで皆で誤魔化してまぎれれば
どっちも良いんじゃね。

詰り排除するよりも如何に紛れ込ませてごちゃごちゃにして
ハロウィンの宗教的な悪魔祓いの儀式をしている人達が
宗教を厳格にする人達に紛れ込ませて、
ごちゃまぜで区別も差別も無くしちゃえと言う事。

で、其の内に日本の形が出来ると思う。

だからぁ、ケーキもどこかの国が木の枝の形をしていると言えば
そんな種類も作ってあげる所があったり、
色々なドライフルーツの詰まった湿った丸いパンを食べる国が
在ったらそれを売る会社も在った。

どれを選ぶかは人それぞれで詮索しないで良いんじゃないのと。

でも其れは他の宗教を認めると言う事で其れを強要はしてはいけない。

だからドイツがシリア難民を受け入れてくれると言って救いの手を
差し伸べてくれたのにケルンでやった事は世界中で人間として
許されない事だから。

人として許されない事だから。
人間ではないから。

日本ではとんでもない事だから。
其れは人として許されない事なのでいない事だから
村八分だから。
日本から出て行くか、或いは存在を誰も許さないから。

私は地下鉄サリン事件を起こしたオウムを許さないし、
更に其れに破防法をかけなかった種を許さないから。

日本人全ての呪いの対象だから。

でないと、其の辺一帯に災いが起きるから。
其れに其の辺一帯に住んでいる人が巻き込まれて死んじゃうから。

天災が神を怒らせた人が住んでいると其の辺一帯が天災に巻き込まれるから。

だから日本人は神を怒らせた人を許さないから
はっきりと私達とは違うと言う意志を出して見せるから。

アバター
2017/02/04 13:21

泪珠様
今はロマンティックなカップルのデートコースになっている様です。
サンタクロースが現実は誰でもなれるでしょう。
ですが我が家ではあの白いひげの御爺さんが良い子にしていると
ご褒美のプレゼントを持ってきてくれると子供頃信じてました。
で、クリスマス近くは其の為に随分猫をかぶらされてせっせと良い子を演じてました。

もう60年近く前の話ですけどね。
其の時から教会からクリスマスミサのお知らせのチラシが各家庭に入っていて
誰でも参加できると書いて在って、戦後10年位ですから町内会の議題にあがったのでしょう。
其れで役員の人が何度も其のチラシを信じて安心かどうかを調べに行って
役員が何人かで役員の仕事でも在ったのかも。
其れで参加をして役員会で何か在ったのかを報告。
次の年の引っ越してきた人が気味悪がって其処でまた何人かが役員さんと参加と
そんな感じなのでしょう。
それ以来、私の中ではクリスマスミサは信者で無くても参加可と言うのが常識になってました。
更に何かのドラマで見たデートでカップルでムードを盛り上げるので参加する場面が
在ったのかも。
そんなのが今なっていると思っていましたけど。
因みに幼稚園は妹は近所にできた其処に通っていました。



アバター
2017/02/04 12:52
うち、曹洞宗のお寺なので・・・

あ、でも聖書は愛読書のひとつです。

そして確かに数年前までハワイにいました。

ううーん・・・
サンタクロースってクリスマスイヴには全ての人がなれるものだと思います。
トムテランドのサンタクロースは宗教を離れた存在ですしね。
アバター
2017/02/04 12:27
泪珠様
私がまだサンタクロースを信じていた頃ですから。
母とご近所さんと女10人位がクリスマスミサと言うのに誰でも参加できると
言う事で行って来たのです。
其の前にクリスマスミサのチラシが各家庭に配られて居て
町内会で会議が開かれました。
其の前に私の幼稚園は教会系でした。
其処は遠くて市電で近所の子供達と一緒に通ってました。
日曜学校は何と街の中にありました。今でも在る大きな教会ですよ。

さてご近所に教会が出来て其のチラシが出て町内会議の末に
役員さんが教会に何度も話を聞きに行ってクリスマスミサは誰でも来れるとの事で
其の夜だけでの参加も可との事で時間が子供が寝た時間なので
私達は寝かされていましたが、
親が返って来て大人達の話声を聞いて、
何と其の後にごそごそと洋箪笥からクリスマスプレゼントが出て来て枕元に置かれたので
サンタクロースじゃ無かったと知りました。

で、次の年に妹にその話をして其の年のクリスマスも引っ越ししてきて
一度も行った事が無いけど行って見たいと言う人とまた行きたいと言う人が
数人で行って妹に起きて居る様に言ってしっかりと親が洋箪笥からプレゼントを出すのを
寝たふりをして其れを解らせて、サンタクロースが居ないと言う事を証明させて
妹は可なりショックだった様です。

多分今でもクリスマスイブだけのミサは他でもやっていると思うので調べて見ました。
全国の多くの教会でやって居ましたよ?
其れを知らない貴方は最近日本に来たのですか?
日本ではそんなもんだと思っていましたけど。
========
●クリスマスミサの内容って?時間や服装など一般のためのガイドブック ...
http://strawberry-branch.net/1561.html

●クリスマスにミサなら東京でおすすめの教会は?人気3選を紹介!
http://strawberry-branch.net/1570.html
========

恋人同士のカップルで行く方も今は多い様なのでデートコースに入れる方も
多い様ですよ。
日本とはそう言う所なのです♪

寧ろ、其れを知らなかった貴方に疑問を持ちますね。
キリスト教には詳しいお国柄の様ですが、日本の慣習には余り詳しくないようですね。
其れとも日本に居ても普段日本人との接触が少ないのか
関わりも避けられているとか?


アバター
2017/02/04 11:56
え?
ご近所の教会、いきなり聖餐式しちゃったんですか?
あれって、敬虔な信者でもやらない人がいるんですよ。
「私は目覚めていないから」って。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.